ドキドキのBCG注射が終わりました! | Rina♡2歳差姉弟育児blog

Rina♡2歳差姉弟育児blog

旅行やインテリアや美味しいご飯を食べる事が大好き30代主婦です୨୧不妊治療を経て第一子妊娠。多嚢胞性卵巣症候群診断→タイミング法→人工授精3回→体外受精(顕微受精)1回。R3.7.11に帝王切開にて娘誕生♡初めての育児やマイホーム、旅行の事など記録として書いていますᙏ̤̫

今日は四種混合3回目とBCGでしたハイハイ予防接種


私が1週間前くらいからドキドキ不安

BCGは1番ギャン泣きするって聞いたので

心配なのと、可愛い腕に自分にもある

ハンコ注射の跡が出来ちゃうのねって

切ないのと(´・-・` )


朝からいっぱい遊んで少しでも安心して

幸せな気分で病院に行って貰おうと

思ったら前日から雨で、雨だとなぜか

寝続けちゃう娘おやすみ

今日はいつもより早い7時30分に起きて

怒ってるようにずっと喋ってて怒り

今日注射打つって分かってるのかな?!

朝のミルクを飲んで体拭きと保湿したら

出発の13時30分までほぼ寝てました⚆⚆‪ ̖́- 


服装は上腕をしっかり出して打った後

乾燥させないといけないので

長袖前開き下着+長袖前開きロンパース

を着せました!歩く

注射の時、片方の腕だけお洋服を脱ぐ

だけで済んだのでラクだし寒くなくて

よかったです二重丸


病院着いたら毎度の事ながらニッコニコ ニコニコ

診察中も先生と看護師さんにニッコニコニコニコ

診察が終わり、注射を打つ体勢にすると

いつも泣きますが、今日はケロリとして

いたのでもう慣れたのかな?って思ったら

針を刺してワクチンが入った瞬間

ギャン泣きでした大泣きピリピリ

でも前程真っ赤になってなかったので

少しは慣れたのかも?!

まだグズグズ泣いてる中次は反対の腕に

BCG💉お薬を塗り広げる間はじっと

見てて、注射を押したらギャン泣き大泣きピリピリ

乾くまで待っている間も痛かった!って

訴えるかのように目を見て喋りながら

ギャン泣きし続けていましたが

しなぷしゅのあいうえおの歌を歌ったら

泣き止みましたキメてるはてなマークびっくりマークしなぷしゅ様様飛び出すハート


注射の跡がだんだんぷっくりしてきて

半年かけて落ち着いてくる事

お風呂は1時間後から入れるけど

注射の所はこすり洗いしない事

明日明後日にもう赤味が強く出たり、

膿が溜まったり、しばらく経過して

腕がパンパンに腫れることがあれば

すぐ受診するよう言われました。


様子を見る為15分待合で待っている間は

ご機嫌も治りニコニコ看板持ち看板持ち





でも帰り道抱っこ紐で歩いて5分位で

爆睡し、家に着いても寝続けています絶望

泣き疲れたのかな...。




次の予防接種は2月!あともう少し

頑張ろうね立ち上がるスター