韓国旅行【明洞〜高速バスターミナル】 | Rina♡2歳差姉弟育児LIFE

Rina♡2歳差姉弟育児LIFE

旅行やインテリアや美味しいご飯を食べる事が大好き30代主婦です୨୧不妊治療を経て第一子妊娠。多嚢胞性卵巣症候群診断→タイミング法→人工授精3回→体外受精(顕微受精)1回。R3.7.11に帝王切開にて娘誕生♡初めての育児やマイホーム、旅行の事など記録として書いていますᙏ̤̫

5/6-5/7で韓国へ行きました〜韓国
韓国は3回目( *¯ ⁻̫ ¯*)

先輩がGW明けに連休があって
お互い予定ないことが分かり
急遽5日前にエアトリで予約くまクッキー

朝4時30分起きで5時39分の電車に
飛び乗りセントレアへ飛行機

予約したグローバルwifiを受け取り
初めての格安航空チェジュ航空!
座席は狭いけど2時間だから
耐えられるバイキンくん(閉所恐怖症‥)

着いてすぐ懐かしい韓国の匂い!
スーツケースは機内持ち込みに
したので楽でした♡
空港で2000円だけ換金しましたATM

まずは今回宿泊するホテルミリオレに
行くために東大門歴史文化公園駅へランニング


リムジンバスと空港鉄道と悩んで
安い鉄道で行くことに!
でも鉄道の場所が分からずスーツケース
持ってウロウロ‥。
近くにいたおじさんに聞いてやっと
分かりましたねこクッキー
ちゃんとYouTubeとかで調べて
行けば良かった。

仁川空港駅から1時間ちょっと
で着きました!なのに400円!
安い( ˙⃘⍘˙⃘ )

13時にホテルチェックイン!
予約時ツインベッドの部屋で
予約したのにダブルベッドの
部屋だと言われ恐竜くん
同じ先輩と行った台湾のデジャヴ‥
(台湾はシングルベッドだった気が)
韓国語も英語も喋れないし
追加料金取られるのも嫌なので
先輩と2回目の添い寝(笑)

お昼ご飯を食べに明洞へナイフとフォーク
その前にお腹が空きすぎて
ホテルの前にあるゴンチャで
タピオカ♡





ラブラブ黒糖ミルクティータピオカラブラブ
ほんと〜に美味しかった( ;ㅿ;  )キラキラ
日本より値段も安いし量も
多い気がする‥。
何より私が住んでる名古屋は
ゴンチャが出来たばかりで
今でも40分以上並ぶから
待ち時間なしで買えるのが嬉しい!

電車で明洞へ鳥
ネットで見て換金率の良い
換金所で5万円変えました!札束

kaoru TVで見て気になってた
パンダッパンダッで
プルコギチーズダッカルビチーズ

程よく辛くて美味しかったですハート
量が多くてびっくり!?
食べきれず残してる人が
多かったですくもり

お腹がいっぱいになったので
江南区の高速バスターミナルで
ショッピングスニーカーセーター

最初地下一階??一個上の階を
見てすごいね〜って言ってたのですが
なんかお店も人も思ったより少ない目
と思い一階下がったら

お店お店お店人人人ねこクッキーねこクッキー
お店がずーっと先まで続いています!

可愛い靴下がいっぱいふんわりリボン

大好きなスヌーピー もふんわり風船ハート


沢山お洋服も靴もあって
ワクワクしたのですが、
欲しいな〜と思えるものが
見つけられず‥( ・_・̥̥̥  )
足が疲れすぎて痛くなって
しまい一着も買えませんでしたハッ

近くに美味しいハットグのお店
があったのを帰国後に知り‥‥
行きたかった〜!!!!
次回は絶対に食べたいハムスター


喉が乾いてコーヒーブレイクコーヒー
たっぷり入ってて嬉しい!
韓国のカフェ本当に好きおすましペガサス

お夕食を食べに広蔵市場へ!

ユッケチャメチッで

ユッケ♡生レバー♡生センマイ


レバーはプリプリで
ユッケもセンマイも
美味しかったです( ;ㅿ;  )
生肉ちょっと怖かったのですが
韓国人も沢山食べていたので
安心しました晴れ

YouTuberゴッコをしながら
(初めて編集して先輩に送り
つけましたダルマ笑)
広蔵市場をぷらぷら。

食べてみたかった緑豆チヂミ

素朴な味でした目
具が入ってる海鮮チヂミも
食べてみたかったな(*´꒳`*)

地下鉄の入り口が分からず
歩いて東大門まで!

足がもう限界でホテル近くの
THE FOOT SHOPで
足のオイルマッサージ♡
韓国行くといつもここで
癒されますおすましスワン
膝下〜足ツボで35000w!
安すぎる目

暖かいお茶を飲みながら足湯して
2人同じ部屋でマッサージ!
悪い所を教えてくれて、何回も
オイルをつけてゴリゴリして
くれました(*´꒳`*)
気持ちよすぎる‥。

上半身も辛いでしょ?って聞かれて
延長してってことかな?と思って
上半身は辛いところないです
って言ったら20分延長したらいいのに〜
って苦笑いしてました🤭

ですが最後は上半身のストレッチも
してくれ、身体が本当に軽くなりました♡
ここも毎回リピートしたい!


それから深夜のお買い物タイムキラキラ
Doota!ではスヌーピー の
パジャマを買いました!

先輩はメンズのパロディTシャツを
買ったのですが2枚で135000wと
言われ、レディースは1枚20000w
なのに高すぎ恐竜くん
お兄さんの為を思って言うんだよって
55000wにしてって電卓出してました(笑)
お兄さんずっと渋っていましたが
冷や汗をかきながら最後は
仕方ないな〜と55000wになりましたハッ


ですが隣で買っていた韓国の方が
後から話しかけてくれて、
あのTシャツは20000w
以上で買ったらダメよと
教えてくれましたねこクッキーねこクッキーえー!
そのまま買っていたら90000wも
ボッタクられるところでしたアセアセ
日本が好きなのよ〜とも言ってくれ
優しくて親切なお姉さんお願い
ありがとうございました!!
日本人価格怖すぎる‥。

強い先輩はその後どの店でも
さっき騙されそうになったの〜
この価格韓国人も同じ?
ぼったくってない??
って聞いて全部安く買ってました(笑)
さすが( ˙⃘⍘˙⃘ )キラキラ

既に24時過ぎで疲れ一旦ホテルで休憩UMAくん
ゴンチャがまだ営業していたので
ずっと気になってた
いちごヨーグルトクラッシュ🍓


甘すぎなくて美味しいラブラブ
苺全種類飲みたくなりましたお願い


ミリオレは特に欲しいものなく
さーっと見て回り
黄色いテントもさーっと見て
apm placeへ!
ここが一番楽しかったですラブラブ
韓国に行ったら毎回行きたい!

1階から上は卸しなので一般の人は
買えず、地下は聞けば買えましたおとめ座

名古屋で3万円位だった可愛い鞄に
似てるのを27000wで買えました٩( ᐛ )و

先輩とお揃いの可愛いパジャマも
値札は90000wだけど聞いたら
30000wで即決♡


先輩は一個8000wのピアスを
3個で13000wで買ってましたてんびん座

値切らなくて良いのは
楽しく買えていいな‥🙄💭

hallo!apmにも寄ろうと思ったら
閉まってた( ;ㅿ;  )
それならteam204行けば良かったアセアセ
足も限界で3時30分でお買い物終わり!
こんなに遊んだのは何年ぶりだろう。

急いでホテルに帰り4時30分に
寝ましたzzz

1日目おしまい!