好きなお仕事でサロン向けweb活用しながら自宅サロンを宝石赤

グルーデコ®・ユリシスドンネ・パワーストーンサロン

Amour de L'ange マコです。

【プロフィールはこちらから】

 
 
今日は少し私が最近よく言われることをちょっと話したいな・・
読んでくださったらうれしいです💛
 

 

 
Webを活用しながら自宅サロンへ 7日間無料メール講座はこちらから
 
↓ ↓ ↓

 

マコさんはグルーデコ®の認定講師として

活動してるんじゃないの?

最近、メルマガとかWeb活用術とか・・・

なんかブレてる気がします。

 

結構これ言われます。

 

そういわれても仕方ないのかな?と思う時もあります。

私が、なぜWeb活用術のメルマガやセッションをしているか?

私の『軸』といわれるものは今でも自分でお仕事を

スタートしてから全く変わっていません。

 

グルーデコ®認定講師として活躍したい!

そのためにはもちろん技術や作品の『質』が大切です。

沢山技術を学びました。

来てくれた人が満足できるそんな環境を作ろうと色々考えました。

 

沢山の台座を集めて、スワロフスキーを集めて・・・

本当に準備にお金をかけてきました。

 

そして、blogに

星 色々スワロフスキーのカラーがありますよ~

星 こんな台座も用意しましたよ~

星 こんなレッスンも受けられますよ~

 

沢山書きました!

でも、お客様からの連絡がありませんでした。。。

 

何でお客様から申し込みが無いんだろう・・・

何が悪いんだろう?

まだ、茨城でグルーデコ®って知られてないからかな?

でも、アメブロ書いてたら、きっと大丈夫!

 

そして、頑張ってBlogを書きました。

毎日とはいかなくても、とにかくかける時には

書きました。

 

でも、一向にお客様からの問い合わせがありませんでした。

そこで、いろんなBlogを見てて、blogって勉強すると良いという事を

知って、セミナーに行って知ったことがあります。

 

「Blogは読まれない」

衝撃的な事実でした。

 

どうしたらいいの?

私、今まで頑張ってきたけど、誰も読んでくれてなかったって事???

 

だから、募集をかけても人が集まらなかったんだ・・・

そりゃ読まれてなければ、どうしようもない・・・

 

どんなにライティングを学んでも、どんなに写真を勉強しても

そもそも

「Blogを開いてもらえない」

では意味がないんです。。。

 

だから、私はグルーデコ®認定講師として、

「開いて、読んでもらえるBlog」

にしなければ、この先もないんだ・・・

と思いました。

 

それを知ったのは友達のブログからでした。

友達はライティングなんて気にしていないし、

写真の勉強もしていない。

 

でも、沢山の読者がいて、沢山のコメントをもらってる。

そして、blog間とは言え、素敵な関係を築きあげている。

 

そこで、私も読んでもらえるBlog作りを目指しました。

それはただ書くだけではなく、

『Blogを通じて人と関わる』

そこを目指していきました。

 

そして、今回このメルマガを発行することにしました。

 

私がこのメルマガを発行することは、

認定講師を作るだけではなくて、その後の

「好きな事で仕事をする」

それを叶えていってほしいと思ったからです。

 

ぜひ、こちらのメルマガに私がお勧めのすべてを

書かせていただいています。

 

あなたの「今の悩み」から一歩卒業する内容になっていますので

ぜひ読んでみてください!

 

宝石赤Webを活用しながら自宅サロン集客宝石赤
Webを使った集客を学びたい方はこちらの
↓↓↓無料講座で学んでくださいね↓↓↓



ただいま、1時間の無料個別相談受付中
Line@トークよりお悩みをお話ください
ZOOMを使った1時間の無料個別相談をさせていただいております。
友だち追加
【検索は@qck6756yでお願いします💛】

※無料個別相談は4月中にて終了とさせていただきますので、
お早めにお申し込みください。