こんにちわラブ

茨城県ひたちなか市にてグルーデコお教室準備中のマコですぼー


S先生の初めてのフリーレッスン心

このレッスンに行くまで、私は「アルファベットが作れればいい」と言う感じでした。

で、S先生にはレッスン前にメールで、「趣味で作ってる」事は伝えていましたので、作った作品(と、言えるものではなかったですが・・・)を持参してお伺いさせていただきました。


こういうレッスンを受けるのは私、実は人生初の事!

超~緊張しながら、レッスンに行きました!


S先生はとっても、かわいらしい方で、その上笑顔がとーーーっても可愛いキャハハ

その笑顔で緊張も解けましたWハート


私が持って行った作品(?)も、めっちゃほめてくれました!

(S先生めっちゃほめ上手ですラブおかげでいつも有頂天になってます上げ上げ笑)


そして・・・レッスンがスタートしまして・・・


1番最初にスワロフスキーのチャトン選びキラキラ

そして、下地になるグルーの色を選んで作成開始きゃー


ほーーーーーーーーっかおアオキラ  そうすればよかったんだ!!!

楽ちん楽ちんおんぷ


と、なめてました~泣泣泣



1ができれば100の難関もできると錯覚してしまう私の悪い癖!!!

1が出来ても、2や3と順序を追わないと100はできないのに・・・笑


ぎゃーーーーー失敗!また失敗!!!の連続354354



しかも、『M』はアルファベットの中でもかなり難度が高い文字だったんです354354

でもね、S先生一生懸命に手ほどきしてくれました。

(でも、S先生も途中から、無理かな?と、心配していたようでした)


で、出来上がったのが







これですキラキラ


キラッキラの髪ゴムを見て、感動いたしましたきらきら!!

この瞬間、またグルーデコをやりたい!って気持ちが復活しました。

私が見てたのは、本当にごく1部だけだったので、いろんな技術が合って、いろんなことが出来るんだ!

ってわくわくした気持ちになりました。



S先生の作品もいっぱい見せて貰いましたキラキラ
可愛い作品の数々キラキラ


これも作ってみたい、こんなのも出来るんだ好

キラッキラの可愛い作品にレッスン後、ずっと見とれてましたよ~おんぷ



そして・・・

S先生の「認定講師のレッスンしない?」

の、言葉と・・・・


無理だと決めつけずに、一生懸命に私にレッスンしてくれた、S先生の事が大好きになりまして、

私が認定講師を目指す事を決めました上げ上げ