貧血の薬を飲んで1ヶ月。

氷食症がおさまった。
口の端が切れなくなった。

良かった🤗


薬をもらう時に採血してもらった結果も教えてもらった🗒
ヘモグロビンは7.9で、ずっとその位の数値だったから驚かなかったんだけど、
フェリチンが0.7。
7〜112とかが基準値で、生理のある人なら50くらい欲しいらしいのだが、1すら切ってる。
だいぶやべー💦

頑張って飲み続けよう❗️
久々のブログで唐突なんだけど、私は男梅キャンディーが大好き❣️
一日中食べてて、一袋空けちゃうくらい、大好き❤
止まんないんだよねー😋

酸っぱい飴だからか、酸蝕歯にもなってきてしまって💦
やめたいなーって思うのに、やめられなかったの。
しかも、食べてすぐにガリガリ噛んじゃうの。


そして、ここ10年くらい必ず健康診断で貧血って言われてて。
ずっと放置してたんだけど、年々ヘモグロビンの数値が低くなってきてて。
胃が荒れてるから病院行ったら、貧血の方がヤバいと言われて薬を処方してくれて、ここ10日くらい毎日飲んでるの。


そしたら…、男梅を全く欲しなくなった😳
貧血の症状として、氷食症って言う氷をバリバリ食べるって言うのがあるんだけど、飴をガリガリ食べる人もいるって言うのを見て。

貧血改善したら、飴をガリガリ食べるのが治まったの❗️❗️


…って言う話。

昨日の夜のことやや欠け月



昨日は暑かったので、晩御飯はサッパリとサラダソーメン割り箸音譜


っつーか、ソーメンに切った生野菜(トマト・キュウリ)をトッピングして食べる、という

実に料理とは言えないメニューだったんだけどあせる



で、Mクン(旦那)は

「これだけじゃ物足りないDASH!」と言って、

肉を焼こうと、お肉探すため冷凍庫を漁り始めた。


牛肉が好きなMクンには申し訳ないが、牛肉のストックが切れていたの叫び


私は牛肉よりも鶏肉が好きだし、牛肉ってあまり料理のレパートリーが思いつかず、

基本的に鶏肉&豚肉料理が多く、牛肉の出番って我が家ではあまりナイ。

それもあって、鶏肉や豚肉は常にストックしてあるのに、牛肉はあまり気にかけていなかったんだ汗



で、牛肉が食べたかったMクン、不機嫌にむっ



(まさか牛肉がなくって怒ってるの~!?!?



まさかとは思いつつ、明らかに不機嫌なので

「牛肉なくってごめんねあせるでも牛肉料理、まったくしてないわけじゃないよ。つい先日も牛肉だったでしょはてなマーク

と自分をフォローしつつ、謝ったしょぼん



どうやら“牛肉がない”となった時の会話で、私との会話でこんな会話をしたそうな。

(私は大して記憶に残ってないんだけど)


Mクン「牛肉もっと使おうよ~」

私「牛肉はいらないよー。」


(俺が牛肉好きなの知ってて「いらない」ってなんだよビックリマークムカツクメラメラ

となったらしい・・・。



“牛肉がなかった”

ということよりも

“牛肉が好きなの知ってて出さない”

っていうことが引っかかったみたい。


私としては冗談で「いらないよ~」と言ったのに。


ま、確かに使用率が低いから、冗談だと取ってもらえなくっても無理ないか。。。ガーン



でも!!


冗談だって分からないかな~。


だったら「ムス~ッ」っと怒ってないで「えー、牛肉食べたいー」って返すとかあるじゃん。


って、思うんだけど。



今回は「こういうことでむかついた」と言ってくれたけど、

結構勝手に不機嫌になって「ムス~ッ」として無視するってことが多いんだよね、Mクンショック!

(Mクン的には「勝手に」じゃないんだろうけど)


いつもこんなことで不機嫌になってるんだーあせる



なんか、「面倒くさい男」と思いつつも、


こういうこと(旦那さんの好きなものを把握して、なるべく旦那さんの好きなものを作ろうとする)を

サラッと当たり前の様にこなしてくれることに気付いた時に

「あ~、いい奥さんだなラブラブ

って思ってくれるんだろうね。