金沢への旅。 | 「チェルシーリナ オフィシャルブログ」Powered by Ameba

金沢への旅。



旅行に行きまくっています。
日本国内ですが。


日本をもっと好きになる!

今年の目標。

日本の世界遺産を全部回ることも目標。

とにかく旅に出よう!

ということで、金沢に行ってきました♫



{FD64BB1E-3A7D-4AEB-BD22-617195C01DF3:01}






金沢駅は迫力満点!
すごく大きくて、アートが
溢れているよ!


21世紀美術館が出来てから、
街にアートを加えだしたんだって。

21世紀美術館!


{8CBA455D-206C-4C11-B92E-E0D61864612E:01}





近代アートを堪能ー*\(^o^)/*
見るもの、体験するもの、様々な
アートがあるよ♫


{917D1D44-5903-4105-90E4-6BCFE1BDDF9F:01}



続いて忍者寺!


前田利常が建てたお寺で妙立寺って
いうお寺。

敵を巻くためにたくさんの仕掛けが
されているの!

例えば落とし穴とか隠し部屋、
隠し戸などが、17世紀当時の人たちに
よって作られたんだって!




続いてひがし茶屋街。
レトロな雰囲気漂うお茶屋街。


{3EE7F3E1-583C-4793-9372-83B7AEAA6BBD:01}

茶房一笑っていう有名なお茶屋さんで
金沢の棒茶とお菓子をいただきましたー♫


続いては兼六園。

{8D8C938E-507B-4C32-993F-4E2B909BDAA0:01}

日本三代庭園のひとつ。
あいにくの雨だったけど、
すごく綺麗だった・・

ここ、春に来たら桜がすっごく
綺麗だと思う!!

春にまた来たい場所です♥︎



そして!!!

金沢といえば

海鮮*\(^o^)/*
金沢おでん*\(^o^)/*
加賀野菜*\(^o^)/*


{055D9881-125E-4A52-AC15-D367404A0E85:01}


回転寿司にも行ったんだけど、
やはり東京とレベルが違うね・・
さすが、美味しかった。


そして私の大好きな
のどぐろ!!


{7831FD4C-435E-4866-BF6C-536CBD0FF34D:01}

大学の友達と一緒に行ったんだけど、
どうしても金沢の赤提灯系の居酒屋に
行きたくて、1人で乗り込みました。

(笑)

そこでのどぐろとおでん、焼酎を注文。

店員さんも気さくに話しかけてくれて
金沢のことをいろいろ教えて
もらえました♥︎


旅先の、地元の人が行きそうな
こじんまりとした居酒屋には
絶対行くのです。


地元の人からきくオススメのグルメや
観光地はかなり参考になるからね♥︎


22歳の行動ではないよねw


好きなんだよねー。笑


と、金沢をかなり楽しんだよー♫


もうすぐ新幹線が開通して、
より行きやすくなるから
ぜひ遊びに行ってみてねー♫