【開催レポ】バラ満開♡おさらい会@小田原フラワーガーデン | 【小田原~湘南・神奈川】120分で変わった!を実感できるママのための写真教室&出張撮影

【小田原~湘南・神奈川】120分で変わった!を実感できるママのための写真教室&出張撮影

写真は子どもたちの未来へのプレゼント~souvenirphoto~
プロの技をママ向けにアレンジした「マニュアルモード使いこなし編」
120分で一生ものの技を習得!
各種撮影も承っております

ママフォトグラファーrinaの写真教室&出張撮影

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ
小田原を拠点に湘南、横浜方面、静岡方面で活動中の
社)MMC 写真教室インストラクター協会 認定講師のいのたにりなです音譜
初心者の方も安心してご受講頂ける「マニュアルモード使いこなし編」ニコニコ

お子様連れ、マンツーマンレッスンにも対応させて頂いています音譜


そろそろ梅雨の気配がしてきましたね…屋外でのおさらい会はひさびさ!
バラが満開の小田原フラワーガーデンに修了生さんと行ってきました音譜

おさらい会は「マニュアルモード使いこなし編」をご受講いただいた方向けのフォローレッスンです。

その場での練習はもちろんですが、おうちに帰って練習してみての疑問点なども聞いて頂ける場となっています。

**ご参加者様のカメラ**
OLYMPUS OM-D EM10
OLYMPUS PEN E-PL5

お二人とも望遠レンズはお持ちではないので普段使っているレンズで

望遠にしてみたり広角にしてみたり…と撮れる絵の違いを確認しながら撮影していきました。

こちらは先週使いこなし編を受けられたばかりのY様のPHOTO♡

 
こちらはH様のPHOTO♡ラウンドを意識してみました!

この日は朝から雨、、でも雨雲レーダーとにらめっこしてぎりぎりいけそう!ということで決行!

うまいことくもりで雨にふられず撮影することができました(*^^*)
マニュアルモードなら曇りの日でもぶれずに明るく撮ることができます。

最初は曇りの日が練習しやすいかもしれないですね!

おさらい会でのご対面は初めてだけど偶然お友達同士でした!
よかったね☆

撮影後は室内で復習と練習してみた写真での疑問点などうかがいました。

明るさ調整でうっかりおちいってしまうところにも気づいて頂けたのでまたおうちに戻られて復習してみてくださいね☆


室内での撮影が難しいとのことでその場で撮っていただきました。
いい笑顔(*^^*)


 

【ご感想】

・二人のこども連れで楽しめたおさらい会でした。
天気によって数値を調整していくことを学べてよかったです。
曇りの日の撮影のコツも教えて頂き晴れの日以外でも撮影にチャレンジしようと思いました。
背景のぼかしや撮影の構図など丁寧に教えてもらいました。
いろいろな場所で撮影してみたくなりました。
・お花がいっぱいでぼかした写真の練習ができてよかったです。


お二人とも小さなお子様お二人連れで大変だったかと思いますが楽しんでいただけてよかったです!
これからの季節柄 水遊びなどのおさらい会もお子様も一緒に楽しんで頂けるかなと思っています。
練習の機会としてぜひまたおさらい会活用してくださいね♡

***********************************************************

星ただいま社)MMC写真教室インストラクター協会からデジタルテキストも販売中!星
とてもお得でわかりやすい内容となっておりますので講座の前の予習やお試しに使われてくださいねアップ
こちらのリンクよりご購入いただけます↓

本MMCのデジタルガイドブック販売サイト