私、魅力ブランディングトレーナーになりました!! | Snowdrop*・゜゚・*:.。..。.:笑顔溢れる時間

Snowdrop*・゜゚・*:.。..。.:笑顔溢れる時間

認定メイクセラピストの鈴木 梨那です!
現在、メイクセラピストと介護士として活動中っ!
笑顔が笑顔を連鎖して幸せは自分でつかみとると思っています!




先日、「アラサーまでに身につけたい!一生使える愛され幸せテクニック♡」の開講を無事に終えてからの本日トレーナーになる試験でした。



無事に合格できましたー❣️❣️❣️


魅力ブランディングトレーナーについてはこちら



私にとって今年はまだ1年終わってないけれどすでに変化の絶えない年。

もう少しゆっくり入籍するつもりでしたが家が決まったと同時に引っ越しの日が良い日だったので引っ越し&入籍も一緒に。
そこから楽しいけどなれない家事がスタート。

旦那さんが朝も早いので自分の時間もほとんどなくなり。嫌だというわけではないですが仕事と家のことで終わってしまう日も多くなり自分の時間の確保がなかなか上手にできなくなり。。。仕事とプライベートの両立は最大の課題となりました。


そしてなにより大きな出来事が。。。
6月に大きな病気したことがなかったおばあちゃんが倒れ。生死を彷徨い、妖怪並みの奇跡の回復で退院しましたが家での介護が始まり仕事帰りにおばあちゃんのお風呂を入れに実家に行ったりもしてました。母とおばあちゃんの気持ちを大事にしながら自分の孫としての想いや介護士としての想いに悩む日々。。。
せっかくいただいたチャンスだったのでこの試験を受けることを決めました!

おばあちゃんのことも心配でした。
家のこともしっかりできるか心配でした。
今の環境でやり切れるかとっても不安でした。

でも、家族の為に生きる人生ではなくて私がやりたいことをやる人生の一歩だったから試験にチャレンジすることに決めました!(もちろん家族も大事にしていきますよ!環境で諦めらないでやるという意味です✨)




岩井式メイクセラピーを広めたい想い。
せっかくある人生をより幸せに笑顔で過ごしてもらえるようなサポートをしたい。
また、いつ会っても素敵なトレーナーの皆さんと同じトレーナーとして一緒に仕事がまたしたい。
(参加させていただいたいYUMICOショップは嬉しさと認定メイクセラピスト持っててよかったって気持ちと一緒にプレッシャーもたくさんあって。1人トレーナーじゃないことにもたくさんの葛藤も実はありました。あの場に参加してなかったら対人スキルトレーナーも魅力ブランディングトレーナーも目指さなかったと思います。それくらい素敵な経験をさせてもらいました。)




(大切な仲間です✨)

などなどそんな想いもあって。
人生のチャレンジを止めたくなかったんです。
家族ができて。誰かの為に生きる人生もそれは素敵だと思います。でも、私はそれだけじゃなくてやりたいことをやる人生でいたいんです。


苦しいこともたくさんありました。
自分に余裕がなくなってしまってイライラを感じることもたくさんありました。


でも、諦めたらそこで終わり。
諦めなければやれるところまで頑張ればみえてくるものってあるんだなと思いました。やればできるんだなって思えるようになりました。

そしてやったことで新たな課題も見つけました。
人生はチャレンジの連続ですね。
これからもチャレンジして自分の成長につなげていきたいです✨

初めての単独講座の資料作りや慣れないオンライン(練習、妹に付き合ってもらいました。育休万歳🙌)

仕事と家事の両立。
自分の時間の確保。今回全てが課題でしたが。

周りの方々のサポートがあっての私だということに改めて気付きました。

🌸最初の講座募集の日は集客ができず「講座興味あるから他の日でできない?」と言ってくれた中学高校からの友達Mちゃん。
🌸集客に協力してくれた仲間や友達(投稿記事シェアしてくださってありがとうございました😊シェアしてくれたおかげでメイクセラピスト養成講座の同期のひろみ姉さんの知り合いのYさんが参加してくれました。)

🌸以前、メイクセラピーを受けてお声かけしたら受けてくださったAさん。

🌸鹿児島から参加してくれたKさん。(最後の最後に仕事繋がりで遠方に住まいの方まで声かけてくださった親友の旦那さん。)

🌸Yちゃんママさん(ママ友に声をかけてくれた親友。)


仕事の都合上、講座が朝早くからだったのでその親子が受けやすい環境をと前日から親子を泊まらせてくれて講座中は受講してくださった人のお子さまの面倒までみるところまで協力してくださった親友ファミリーには本当に感謝の気持ちでいっぱいです✨


そしてなにより。
「講座のこと1番に考えていいからね。」と自分も休みの日は実務者研修を受けに行ってていっぱいいっぱいなはずなのに。
暖かく実家のことも私のことも支えてくれた旦那さん。
昨日は休みだったのに気になるだろうからと。
外に少し出かけてくれました。
お土産は大学芋のフラペチーノとスイートポテトのシフォンケーキ。

(慰めケーキにならなくてほんとよかった😭✨)
旦那さんには本当に助けられました✨
一緒になれてよかったと改めて感じることもできました✨

そしてそして共に試験にトライした仲間✨
無事に全員合格という幸せつき❤️みんなが頑張ってるから私も頑張れました。



素敵なチャレンジをさせていただいた結美子先生にも感謝の気持ちでいっぱいです✨


ここには書ききれない思いがたくさんあるけれど。
ほんと応援して協力してくれた全ての人に

ありがとございましたーーー❣️
の気持ちでいっぱいです✨




これからも諦めないでどんな環境になってもそれをパワーに変えて頑張っていきます❣️





長くなりましたが更なる進化をしてこれからも必要としてくれる人のお役に立てるようがんばって行きます✨

みんなが穏やかで幸せを感じる人生でありますように。。。✨


現在募集中の講座はこちら

個人のメイクセラピーはこちら
岩井式メイクセラピー(YouTube動画)


私が受けて来たたくさんの講座の情報はこちら
魅力ブランディングアカデミー


なりたい印象になるコスメYUMICOの販売店です
YUMICO


今後とも変わらずよろしくお願いします✨


Snow drop   鈴木梨那音譜