ストレスについて考えたことありますか? | Snowdrop*・゜゚・*:.。..。.:笑顔溢れる時間

Snowdrop*・゜゚・*:.。..。.:笑顔溢れる時間

認定メイクセラピストの鈴木 梨那です!
現在、メイクセラピストと介護士として活動中っ!
笑顔が笑顔を連鎖して幸せは自分でつかみとると思っています!

最近、テレビつけてもコロナのニュースばかりで落ち着かないですね💦

早くコロナがなくなって欲しいです。。。


さて。新婚生活の話がここのところ多かったですが。
プライベート満喫しながらも少しずつメイクセラピーのお仕事を着々と進めています✨

こんな状況だからできることを。
今はネットも活用できるので。

お客さんと触れ合わなくても。
いつかメイクセラピーで関わるお客さんの為に。
いろんなことを準備中。
こんなに早く新婚生活が始まってからPCとにらめっこする日がくるとは思えませんでしたが楽しみながらやっています✨


これはスノーシューした時の写真。
斑尾山に登り山頂から見えた野尻湖の写真✨


少しでもこのコロナの騒ぎの中で癒しの写真になれば幸いです✨



そして今日はタイトルのストレスの話を少し。
みなさんはストレスについて考えたことありますか?
ストレスってなくなるものだと思ったりしてますか?

実はストレスは常に自分の中にあるものなんです。


ストレスは溜めないようにするものでなく。
私はストレスと上手に付き合うようにすることが一番大事だと思っています✨


ストレスは常に自分の中にあるもので。
ストレスを感じたら自分と向き合っていますか?そして受け止めていますか?

「なぜストレスを感じたんだろうか」
「〇〇ストレス感じたんだ」
理由や受け止めることってとても大事で。
自分で自分を受け止めることがストレスと上手に付き合うことができる大事たことだと私はおもっています。

そこからストレスを感じたから休もうとかリフレッシュしようとか。
ずーっとモヤモヤを抱えてるわけではなく。
ストレスとうまく付き合ったからこそ見えるその先の行動が変わってくると思います。

その場の感情だけをストレスを感じるだけじゃなくて。
ストレスを感じた自分と向き合い気持ちを知り先を考えることがストレスと上手に付き合うことじゃないかなと考えます✨

岩井式メイクセラピー、そして対人スキルを学んだから。
旦那さんとの新婚生活も喧嘩もなく穏やかに過ごせています✨

これは学んだからこそ本当自分が楽にそして楽しく過ごせるようになりました✨

写真は居酒屋メニューになってしまいましたが😂
ありがたいことに知り合いからパンやらもつ煮込みやら焼き鳥をいただいた日の晩ご飯。

いただいたお気に入りのランチョンマットひいて。
自分の嬉しい、楽しいも素直に感じることがストレスを減らす一つの方法でもあると思っています✨

みなさんもストレスについて少し考えてみてくださいね✨

岩井式メイクセラピーはこちらから💁‍♀️
岩井式メイクセラピー(YouTube動画)

YUMICOの販売代理店になっています。
YUMICO


Snow drop    鈴木 梨那