こんばんは🌙*゚





せっちです🦄💖









MCS見てくださったみなさん
ありがとうございます💓


🌟セトリ
M.1 Stand Up!!
M.2 TOMORROW(まいちゃんソロ)
M.3 最後の雨(せっちソロ)
M.4 HEART WASH


楽しんでいただけましたか?😶💗






せっちはソロで中西保志さんの【最後の雨】をカバーさせていただきました🌈



何曲か候補はあったのですが、私はバラードの曲が好きなので、この曲を選びました(•'-'•)
この曲を聴いた瞬間に「これ歌いたい!」って思いました!
メロディも好きだし、ちょっと切ないかんじもいいなと思って😊


MCSで歌うということをきっかけにこの曲を知りました( ˙˘˙ )





歌詞を全部書いて、どこをどう歌うか考えました☁️



私は歌を覚えるために、ご本人の曲をたくさん聴くのですが、歌っている映像などは見ないようにしています!



歌っている映像を見ると表現の幅が縛られてしまう気がして、自分なりに歌詞を理解して表現をしたいなと思っています。





曲の練習に入る前にCDをたくさん聞いて歌っている人がどこを大切にしているかというのを自分なりに感じとって、さらに自分はどこを伝えたいか、自分は特にどこを大切にしたいのかを考えて、イメージしたりする作業をしています。

メロディ覚える
歌詞を覚える
歌えるようにする


私はソロを歌う時はこの順番で練習しています⛅️


そして感情を入れるのは1番最後にしています。
歌の練習している時も何となくイメージはしていますが、ステージに立つとイメージしていた感情が全て出るんです☁️
うまくは言えないけど
心からばーーーーって💭




糸、最後の雨
どちらもしっとりとした曲だったので、ノリノリな曲とかも歌ってみようかな🌱


次回はあいと一緒に出られる最後のMCS!
お楽しみに( ​*´꒳`* ​)





ライブ後のTalkportもありがとう📞
みんなとお話できてとっても楽しかったですふんわり風船ハート







最後まで読んでくれてありがとう🌙*゚