\親子で楽しい/
遊びで発達をサポートする
✳︎GLOW✳︎のリナですうさぎ


久しぶりの投稿になってしまいました。。。
こう、何かをなかなk継続できない私ですが
ABAを活用すればできるはず、なんですよね。
それでも続かないのは動機の問題がつよいのか、、
分析中です驚き驚き


今日は我が子と一緒に
千葉県市川市にある
『現代産業科学館』に行ってきましたびっくりマーク



現代産業の歴史の展示がされていたり

様々な分野で応用されている最先端技術を紹介するコーナーなど

盛りだくさんな内容でした飛び出すハート


特に我が子たちがお気に召したのは・・・


ひらめき電球創造の広場ひらめき電球

でしたぁ


実験的な展示がたくさんされており

色々触っては目を光らせていました。

特に気に入ったのは


ウォーターロケット

ガリバーのシャボン玉


だそう指差し


室内展示が主なので雨の日でも安心でした。

また、ワークショップなどもあるようで

整理券❓予約券❓が配られていました。

勾玉をつくったりする時期もあるみたいですよ飛び出すハート



場所はニッケコルトンブラザという複合施設のすぐそばで

駐車場は敷地内にあり車90分は無料でその後は時間ごとに100円

入館料は大人は150円、小学生と幼児は無料でした。

休憩スペースはありますが、食事などは売っていないので要注意



目で見て、手で触れて、音や香りを感じることで

感覚をたくさん刺激してくれるのと

親子で同じものに驚いたり、楽しむ経験って

どんなこにとっても大切なことですよね。


ぜひ行って見てくださいねハート