スケートリンクオープニングセレモニー”小さなプリンセスソフィア” | 澤山璃奈オフィシャルブログ「Mermaid on ice」Powered by Ameba

澤山璃奈オフィシャルブログ「Mermaid on ice」Powered by Ameba

プロフィギュアスケーター・タレント
現在アメリカのNYに移住、2023年第一子を出座。
NY生活、アメリカでの育児のことなどを更新中。



第12回つくば光の森 2016 
に今年初めてオープンしたスケートリンク✨


そのオープニングセレモニーでソロスケーティングをさせて頂きました!⛸



実はこのリンク、
横浜のピカチュウイベントの時と同じプラスチックのリンクなのです☺️!


スケート靴もプラスチック用にしてるサブのほうを持ってきました⛸



氷よりスピードが出にくいので
初心者の方にとっては、歩いたり普通に滑る怖さも少ないので挑戦しやすいと思います!✨


でも、私達スケーターにとっては演技に必要な深いエッジにのったり色々な種類のスピンを入れたりジャンプをしたり技が披露出来ないので、

今回は1分程度の

ディズニー
”小さなプリンセスソフィア”

のメインテーマ曲に合わせ
踊り、スタンドや両足のスピン、スパイラル、イーナバーワ、トウステップなどを組み合わせ振り付けし、
ドレスとティアラでなるべく華やかな雰囲気になるように工夫しました👑



ファンの方々が撮ってくださった写真達💕


_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5956.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5957.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5958.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5942.JPG




実はこのティアラ、
小学生のときにフリーの”白鳥の湖”で使う為に用意していたのですがタイミングが合わずずっととっておいた物なんです✨


気に入っていたので今回やっとお披露目できてよかった💓☺️


ピンクとブルーの大好きな色合いのドレスもお気に入り❤️



一階から二階から皆さんのあたたかい拍手、LOVEACEメンバーからの応援も力になり大きなミスなく終える事が出来ました❄️


_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5944.JPG



スケーティングとインタビューが終わった後、

ちびっこちゃん達と

リナ先生のスケート教室⛸


_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5959.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5960.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5961.JPG




女の子達はみんなキラキラのドレスに興味津々で、
可愛い!ソフィアも好き〜💓と言っていました☺️


私もそもそもキラキラひらひらの可愛いドレスが着たくて、プリンセスが好きでスケートを始めたから、

この日をきっかけにスケートに触れ合う機会が増えてくれたら嬉しいな❄️





近年はスケートをテレビで見る機会も増えてきて段々とこのような仮設スケートリンクも多くなってきているので、

ぜひ生で見て頂きたいです✨
そしてその後自分で体験してみてほしいです☺️




来月もスケートのイベントに出演させて頂く予定なのでまた詳しい事がわかったらお知らせしますね❄️