スターズオンアイス! | 澤山璃奈オフィシャルブログ「Mermaid on ice」Powered by Ameba

澤山璃奈オフィシャルブログ「Mermaid on ice」Powered by Ameba

プロフィギュアスケーター・タレント
現在アメリカのNYに移住、2023年第一子を出座。
NY生活、アメリカでの育児のことなどを更新中。



先日代々木で行われたスターズオンアイスを観に行かせていただきました!




スターズオンアイスは国内外のスケーターが集まる素晴らしいアイスショーなので、

勉強のために何度も観に行かせて頂いたことがあったのですが、、。



この日は今までの中でも特別な感覚でした!




一番大きかったのは同じ年で唯一、現役選手を続けていた

タカちゃんこと小塚崇彦選手のラスト演技だった事です!




引退発表した時、

アイスショーの道に行くのかと思ったら

完全に氷上から引退すると聞き

とても驚きましたが、
彼らしいなと思いました!


ラストの演技もとても彼らしい素敵な滑りで、
愛情感じる温かい時間でした!






不思議なもので、

真面目でコツコツ、
練習の虫とはまさにこのこと!
と思うような素晴らしいスケーターのほうが

辞めるときスパッと全く滑らない道を選ぶ事が多いので、


いやー、、不思議だなぁと思うのです。




あれだけ一生懸命真面目に毎日練習してた人の
最後の氷上の瞬間とはどんな気持ちなんだろうか、、、と。




私は小さい頃からいろんなことに興味がって、

一番になりたい!オリンピックに出たい!とかがキッカケではなく

キラキラのドレスでまるでお姫様みたい💓
思うところからスケートを始めてここまで来ているので笑、


きっと一生理解出来ない心情なんだろうな、、、とか。





他にも同世代のスケーターがいたのでその時の事なども思い出しつつ、

憧れていた好きなスケーターを観れた喜びや、

新しい世代がミックスされて新鮮な気持ちや、


いろんな事を考えながら見たスターズオンアイスでした!





会場にいたファンの方から頂いたバナーを持って✨








スケートのときはなるべくスケートモチーフの物を身につけるようにしていて、
この日もこんなトレーナーで❤️







私がデザインしている
skate×fashionブランド、
キャンデリーナのアイテムもまた新しいデザインのものをお披露目できるようにもっと頑張ります!



私を応援してくれてる方のためにも、
スケートが好きな人達のためにも、
未来のスケーターのためにも、


もっと私もがんばろう!


と改めて思っています☺️✨