スケートシーズン到来!♡ | 澤山璃奈オフィシャルブログ「Mermaid on ice」Powered by Ameba

澤山璃奈オフィシャルブログ「Mermaid on ice」Powered by Ameba

プロフィギュアスケーター・タレント
現在アメリカのNYに移住、2023年第一子を出座。
NY生活、アメリカでの育児のことなどを更新中。




いよいよこの季節がやってきました♡!



{0D975AC2-F538-4C9F-9663-F7486E495019:01}









シーズンスケートリンクがオープンしたり、
街に屋外スケートリンクなどの特設リンクが出来る時期です❤︎!








もちろんアマチュア(選手)の世界では大きい競技会がどんどん開催されて盛り上がってきますが、



プロの世界でも、アイスショーやスケート教室などのイベントがたくさん開催される時期でもあるので、私自身とても楽しみです♡!!





スケート界全体が盛り上がること、
そして色々な形でみなさんがスケートと触れ合ってもらえる機会が増える事が何より嬉しいです(^ ^)♡









四年間在籍していたチームでのアイスショー公演の他に、
ソロでも地方から都内まで色々なスケートリンクでイベントをさせて頂きましたが、どれも素敵な思い出です!








全部では無いですが、 
今まで出演させて頂いたイベントの写真をUPしたいと思います!\(^o^)/









♡懐かしい!丸ビルでの真央ちゃん×エアロ特設スケートリンクでのオープニングイベントでミニショーをさせて頂いた時!
(写真お借り致しました)




ちなみに今年の丸ビルは羽生結弦くんコラボで昨日オープンしましたよね(^ ^)!

結弦くんの等身大オブジェがあるらしいですよ☆




{F4B26FEF-E9D0-47A4-9487-7F5C1A6F4891:01}







{4BCCE015-F303-4661-9157-2535AA5DD9A9:01}














♡ゼビオさん主催、福島のリンクにて復興支援イベント(写真お借りしました)

何回か東北でアイスショーをさせて頂きましたが、
私のスケートを観て元気になった
って言ってくれたお客さんの声や表情がとても嬉しくて今でもよく思い出します。



アラジン”ホールニューワールド”


{E8395DA1-A74E-4DBF-B081-91B125AF8898:01}









T-ara”ポピポピ”


{070B3014-5468-47FE-9005-F59A2DAA80A0:01}





優しくて美しい大先輩!!
渡部絵美さんとのトークタイムもありました!


{ED04BA57-F1FE-420D-88A3-364BBC21BC4F:01}









♡同時期の仙台での復興支援イベント。
ミニショー&スケート教室でリナ先生しました!
お隣は元Jリーガーで今はフットサル選手の千葉直樹さん!



{17C0451A-1463-4703-BEC2-2E5BBB566E41:01}











♡赤坂サカスでクリスマスイブに開催したイベント!
その年のリンクのコンセプトの為に、
友人でもあり今はドイツでプロスケーターをしている柴田嶺くんとカップルで滑ったかなりレアなショーでした!


クリスマスイブの夜、
イルミネーションとスポットライトに照らされ、
ずっと滑りたかった”time to say goodbye”に合わせてのショーはとても感動的で幻想的で、、、。



もちろんソロの演技も良いけれど、
カップル(ペア)でのスケートがショーで出来たこと(しかも仲良しの嶺くんと笑)、

私のスケート人生に大きな影響をもたらしてくれた”アイスダンス”の演技を日本の皆さんに間近で観てもらえた事がすごく嬉しかったです!




{0E4A8410-EFC8-4558-AACB-55912EE386A6:01}









♡一昨年、銀座松屋の屋上でのクリスマスショー&特別レッスンイベント!




クリスマスにぴったりな
”星に願いを”
に合わせて、
星のステッキと大きなクマのぬいぐるみを持って、赤と白の衣装で滑りました☆





{7321762E-4AE9-4DD4-85CB-1DFB26DF4E5F:01}






{77743C80-8322-4A02-894C-B73A13D0B9DB:01}










あとは、日光、江戸川スポーツランド、福岡の屋外リンク、スケート教室や横浜赤レンガ倉庫前の屋外リンクから生中継したりなどなど、、、



やはり一度に全部は載せきれませんね^^;!







毎年毎年そのイベント一つ一つの目的やコンセプト、リンクの雰囲気などに合わせて、

自分で衣装・ヘアメイク・曲選び・振り付け・演出をして、毎回イベントの度に変えているので、



振り返るとこの数年間にこんなに多くの経験をさせて頂いたんだなぁと自分自身でも驚きました。






競技や大きいアイスショーの良さもあるし、


皆さんと触れ合う時間があったり、
スケートを初めて観る方や子供達の反応を間近で感じられたりするのはイベントならではで私も新鮮で楽しいです(*^^*)!



競技やチームの時とはまた違う魅力があるので、機会があれば是非足を運んでみて下さいね!(^ ^)








今年の冬もたくさん!皆さんの前でスケートできる機会がありますように....☆





今年もし出来たら、

ずっと夢で、やってみたい事があるんです、、、(*^^*)




だから皆さんに披露出来るように私も頑張ります♡








さて!さっそく今日はこれから特別スケート教室!!


りな先生してきまーす\(^o^)/!☆







♡りな♡








メディア出演、スケート教室・イベント出演のお問い合わせは


までお願い致します。