旅、新、決、感謝、、♡ | 澤山璃奈オフィシャルブログ「Mermaid on ice」Powered by Ameba

澤山璃奈オフィシャルブログ「Mermaid on ice」Powered by Ameba

プロフィギュアスケーター・タレント
現在アメリカのNYに移住、2023年第一子を出座。
NY生活、アメリカでの育児のことなどを更新中。





もうフォローしていただけましたか?♡(*^_^*)







実は、


新しい環境でスタートするまでの間、



ここ何ヶ月間かでたくさん旅をしていました!






小学生の頃からスケート選手として毎日練習があって、
18歳から芸能活動も始めて、
大学を卒業してからも仕事を第一優先にしていたので長期で自由に休みをとるのは今まで難しかったんですね。




だから、”いまだ!!”と思って!笑





初めてのスケートをしないゴールデンウィークを過ごしたり、休む事が罪悪感に感じない日々を過ごす事が出来たのはとてもいい時間でした!







バックパックまではしてないけれど、

まだブログが途中のハワイもオワフ島とハワイ島、
アメリカ本土のサンフランシスコ~ナパバレーが二回、ロス、ニューヨーク、ボストン、

そして中国、タイにも行きました(*^_^*)!!








私の好きな言葉で、


”旅をすることは、あなた自身へ旅をすることだ”



と言う名言があります!






お仕事やスケートで海外に行くのももちろん楽しいけれど、

自分でプランを決めて、調べたり、また行き当たりばったりで色々な場所に行ったり、
色々な出会いがあったり、、、








フィギュアスケーターとも芸能の仕事をしてる人とも知られてない状態の私には何があるのか?
人にどう接しられるのか?



まったく自分を知られてない環境で人と話すのってすごく新鮮だし貴重な経験だと思うので、

心身共にリセットされてすごくスッキリするんです!


心のデトックスのような?





そして、吸収したものをヒントにしながら、
改めて自分に向き合える☺️



一つの事でも、今まで一方の方向でしか見てなかったことに気付いて新しい見え方を発見したり、
自分の素直な気持ちに気付いたり、
無駄なものがそぎ落とされて本当に必要なものやありがたみがわかったり、、、





”捨てる ”と ”得る”


その両方を数日間で感じれるところがすごく好きです!







そして、その経験は人生はもちろん、

演技や歌やスケート、ファッションブランド、、私の仕事の全てにおいての表現の幅を広げるのに必ずいかせると思うんです。





だから、これからもなるべく時間があれば色んなところに旅してみたいと思うし、

小さい頃から夢だった、
”グローバルに仕事をする”という夢を叶えたいと改めて強く思いました!







そして、改めて、
協力して下さっている事務所の皆さんや
応援して下さっているファンの皆さん、周りの人達の大切さを強く感じました。



一人じゃなにも出来ない、今があるのは周りの人達のおかげだと本気で感じました。





皆さんの為にも、夢の実現の為にも、
今出来る事を改めて一つ一つしっかり取り組んで、新しい事にチャレンジし続けたいと思います!
まずは目の前にあることから!







なので、長い目で見守っていただけると嬉しいです、、、♡

そして、どうかこれからも澤山璃奈の”旅”におつきあいください!(*^^*)





改めて、皆さんよろしくお願い致します♡!!




{47CED5B3-5819-4CF3-A1A0-0CF24E294EED:01}







璃奈流れ星