今日から来月までダイエット! | 澤山璃奈オフィシャルブログ「Mermaid on ice」Powered by Ameba

澤山璃奈オフィシャルブログ「Mermaid on ice」Powered by Ameba

プロフィギュアスケーター・タレント
現在アメリカのNYに移住、2023年第一子を出座。
NY生活、アメリカでの育児のことなどを更新中。



スケートのシーズン、写真集
『I believe』(週刊現代)の撮影が終わったこともあり、
四キロくらい太ってお腹やお尻にも脂肪が増えて体が重いので、

今日から今月30日の写真集イベント、そして来月の13日の誕生日と二段階の目標に向けてダイエットを始めることにしましたキラキラニコニコビックリマーク





心配しないで欲しいのが、

ダイエットの本来の意味である、
『健康的な体になること』を目標としたものなので決して食事を抜いたりなどの意味不明な無理はしませんキラキラ




そこで、もし同じ考えの人がいたら、同じ方法で一緒にダイエットして健康的な綺麗な体になれたらと思って、
さっそく初日の今日からダイエットブログを書いていきたいなと思いますビックリマークラブラブ




ダイエットの方法は様々だし、

人によって体に合うやり方や習慣も違うので

賛否両論あると思いますが、


今まで色々なダイエットと呼ばれるものを散々試したなかで、




ドキドキ一番続く、リバウンドしない、健康的になる、肌も体も綺麗になる、体力がつくドキドキ


と、私が何度も試して結果が出たやり方を紹介・実戦していきますビックリマークチョキニコニコ





信用して一緒に頑張ってもらうために、
はずかしいけど今の体重なども公開していきます(笑)にひひチョキ





今回は今月末までの約二週間弱、10/13までも約一ヶ月の短い期間で集中的にするので運動と食事、両方からアプローチしますキラキラ




体重は1日の中でも少なくとも1~2キロ変わるのであまりとらわれるのは良くないのですが、
今の璃奈であれば結果的に二週間で2~3キロ、
一ヶ月で3キロ~4キロくらい減るプランでいこうと思いますキラキラ



これは、今、ベースの体重からどれくらいの体重であるかで変わってきます!


璃奈の場合、今ベースの体重50キロから2キロ増えているので、

まずベースから増えた2キロはすぐ落ちます!


そっから減らす、いわゆる自分の中の痩せた状態の体重にするには少し時間がかかるし、筋肉も増えるので人によってもともとの筋肉量や増えた分によって体重は目標どうりにはならないかもしれませんひらめき電球


が、標準体型の方なら必ずサイズは落ちて見た目が変わります!メラメラメラメラメラメラ



でも、かなり肥満の方は、1ヶ月ではどんなに運動したり食事制限してもあまり結果に表れない方もいるようなので、
結果に現れなくても体の中では必ず変化しているので焦らずに諦めずに続けてほしいと思いますキラキラ





今回は、たまたま私の友達も同じ期間でダイエットの必要があるということで、彼女に毎日食事指導のメールを送ることにしましたナイフとフォーク音譜




なので、そのメール内容を紹介すると共に、
璃奈の実際の食事や運動も紹介しようと思いますビックリマークニコニコチョキ






彼女は会社員の22才で今一番痩せてる頃から10キロ増えていて、

二週間後までに5キロ落としたいと言うことひらめき電球


普段は朝、昼は食事をとらないで夜だけ食べてるけど全然痩せない

運動はしてない



ということだったのでまずは食事を全体的に変えて、運動を入れていきますキラキラ






ダイエット初日の今日は、

夜、一緒にトレーニングに行ってきましたキラキラ走る人



麻布十番にあるpop-eyeで、
マグマトレーニング60分です!


溶岩プレートが敷き詰められたお部屋でストレッチから筋トレから有酸素までやるんですが、
私が実戦してきたトレーニングで最も脂肪を落とすのに結果が出て、

しかも汗かくから肌もキレイになるし音楽でのステップは本当に楽しいトレーニングです音譜


興味がある方はpop-eye 麻布十番で調べてみてねひらめき電球





トレーニングが終わった頃には夜九時頃だったので

『お腹がすいたら野菜かお刺身を食べて』と言いましたナイフとフォーク



璃奈もナムル、セロリ、タコとわかめの酢の物を食べましたナイフとフォーク






そして、

彼女に送った明日の食事のメニューと気を付けるポイントです(ポイントのほうは直接話したこともいくつかあったので、少し足してますキラキラ)ひらめき電球



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9,17(月)のご飯

(朝)
おきてすぐコップ一杯のお水

ヨーグルト
(出来ればフルーツ入り)



(昼)
サラダか温野菜か野菜入りのスープ


春雨ヌードルorご飯orあたたかいお蕎麦

(出来ればお肉か魚かお豆も少しでいからとってほしい)



(夜)
野菜

お肉も拳一個以内ならオッケー!

(夜は炭水化物はとるなら拳の半分程度)





☆基本的に朝はなるべく、昼は必ず炭水化物を食べる!(体を温めて痩せやすくしてくれる)

☆拳一個分がだいたい一個分だから一回に食べる炭水化物の量はそれくらい!抜くのはまだだめ!リバウンドしやすくなる!


☆野菜は毎食いくらでも食べて大丈夫!サラダもいいけど、温野菜は体をあたためてくれてgood!


☆甘いものを食べたくなったら無理に我慢しないで、
チョコ、クッキー飴なら1日で2カケまで!

出来ればフルーツかナッツがbetter!


☆1日最低でも1リットル(500mlのペットボトル二本)は必ず水分をとる!(出来ればこまめにとって2リットル以上がbest)




☆キムチなどのニンニクとカプサイシンが入ってる辛いものはなるべく毎日とってほしい!無理だったら2日に一回でもいいけど、体を温めてくれるし風邪など引きにくくなる抵抗力をつけてくれるし良いことばかり!




☆体を冷やさないように、ご飯も飲み物も常温~温かい物をとるようにする!



☆揚げ物は避けてほしいけど、食べるなら朝か昼!



☆乳製品は最低1日一回とってほしい!ヨーグルトやチーズなどの発酵食品!



★大事なのは痩せる意識じゃなく、浄化・燃焼するって意識に変えること!

太るかもと思うと何を食べても太る方向にいくから、必ず、

《食べるほうが体の代謝があがって脂肪が燃え、

飲めば脂肪や老廃物が流れ浄化される》


ってことを心から信じてほしい!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





と、送りましたキラキラニコニコ


彼女は朝、昼にご飯を食べる癖がついて無いので少な目に書いてますが、


出来れば朝にご飯と納豆と卵をとるともっといいです!





基本的に、言ってることは普通~の、あたりまえのことなんです☆




簡単に言えば、

☆バランスよく。
☆なるべく毎食和食にする。
☆量は少なすぎず多すぎず。
☆間食はごく少量。
☆野菜を多めに、でもお肉or魚orお豆
のたんぱく質はとる。
☆水分をこまめにとる。
☆体を冷やさないようにする。



ってことグッド!ニコニコドキドキ







でも、それを出来ていないから太るわけで(笑)得意げチョキ





この普通のことが出来てないのに、

他のことをしても続かないに決まってるんですひらめき電球




あとは運動ね走る人ビックリマーク



りなたちは今週、もう一回トレーニングにいく予定です音譜走る人



最低、週に2日はあまり寒くないところで、汗をいっぱいかくトレーニングと筋トレとストレッチをしてほしいです!


具体的には、、、ひらめき電球


☆ウォーキング、ゆっくりジョギングなら一時間以上、

ダンスやエアロビクス、カーディオトレーニングやスカッシュなど他の運動で楽しく色んな動きができるものがbest!


ビリーズブートキャンプやコアリズムでもオッケー!




☆筋トレはマシンを使わなくてもいいので、腹筋、背筋、おしり、ふともも(りなは内側が弱いから内側多め)!

あと、姿勢が悪い人は肩が前に出てるとが多いから基本の腹筋・背筋と肩甲骨のトレーニングをしたほうがいいです!



☆ストレッチは基本的なものでオッケーですが、
ふとももとふくらはぎの裏側、
股関節や腰周りが硬いと痩せにくいです!





あとは、なるべく湯船に入ることと、出来たら岩盤・溶岩浴、ハンジュンマクやサウナなどあついとこに週二回くらい行けたらgoodです!ドキドキ


あとトイレに出来たら1日10回くらいいってね!




簡単にまとめたら、



☆最低、週二回有酸素、筋トレ、ストレッチする。
☆なるべく歩く。
☆なるべく汗をかく。
☆ご飯はなるべく運動前に!運動後すぐの食事は吸収しやすくなるので注意!


ってことドキドキ

もちろん水分いっぱいとりながらねキラキラそれでトイレにこまめに行けば体をどーんどん浄化してくれます!

あと、汗はこまめにふかないと出てこないので、こまめにふきながらね!




単純にご飯食べなきゃそりゃ痩せるけど、

肌もカッサカサになって荒れるし、病気になりやすくなるし、パワーも出ないし、リバウンドするし、続かないし、女性は生理とまったりする危険性もあるし、便秘になるし、変な痩せかたするし、
そんなのやだよね(笑)





美味しく楽しく気持ちよく
心も体も元気になるダイエットで一緒に綺麗になっちゃいましょーっビックリマーク音譜にひひチョキメラメラ







璃奈ドキドキ