一生。 | 澤山璃奈オフィシャルブログ「Mermaid on ice」Powered by Ameba

澤山璃奈オフィシャルブログ「Mermaid on ice」Powered by Ameba

澤山璃奈オフィシャルブログ「Mermaid on ice」Powered by Ameba



今日はとても悲しいことがありました。


ニュースでご覧になった方、



Twitterを見ていただいた方はご存知かと思いますが、


私が2007年からお仕事の撮影でお世話になっていたヘアメイクの矢澤さんが、
昨夜、あまりにも納得出来ないかたちでこの世から旅立たれました。




一週間前のある雑誌の表紙撮影でお会いしたばかりでした。

その一週間前にも撮影でヘアメイクをして頂きました。




最初に矢澤さんとお会いしたのは2007年の1月に雑誌『KING』でのスケートリンクでの撮影でした。


今でもはっきりと覚えています。

大人っぽい私と可愛い私が手を繋いでるように合成するページで、


りなが、いつもナチュラルメイクの撮影ばかりだから可愛いバージョンの時はお姫様みたいにしたいなって言ったら、


『ぢゃあ大人っぽい時はアップヘアで、
可愛い時はとことんお姫様みたいにクルクルに巻いてティアラをつけようね』


って言ってくれて、丁寧にヘアメイクしてくれて
本当に可愛くて私はすごく気に入って何回も携帯で写真をとりました。




それから何回かお仕事でお会いして、


いつもとても繊細で丁寧で上品なヘアメイクをしてくれました。



いつもヘアメイク中には、肌を褒めてくれたり、いつも私を応援してくれていて、楽しく色んな話しをしながらだったのですがお仕事の場なので、そこまで深いお話しをしたことはありませんでした。


でも、
一週間前の撮影でお会いした時、

私は今悩んでる事を家族以外で初めて打ち明けました。


なぜか、矢澤さんには相談したほうがいいなぁと感じたんです。

お互い周りにはあまり話さない事を一時間弱のヘアメイク中にバーっと話しました。


いま考えると、まるでこうなる事をさとっていたかのように、
今まで感じていた事やたくさんのアドバイスをくれました。


矢澤さんは本当に私の事を心配してくれて、私が進みたいと思った方向を本気で応援してくれました。


璃奈ちゃんは必ず成功する人だって前からずっと思ってる


って言ってくれました。




たった一度の人生なんだから後悔しないようにどんどんチャレンジしてやりたいことをやったほうがいい



って。



その時の矢澤さんの言葉が私にはすごく大きくて、決断をする後押しになったんです。





だから

これから色々報告したかったのに。

ご飯行こうって言ったのに。



誰にでも優しくて暖かくて、
かっこよくて、


みんなに慕われていました。







こんなにもみんなに愛される素敵な人の命を奪った犯人が許せない。





私は矢澤さんがくれた言葉を無駄にしないように、
応援してくれた道で必ず成功させてみせます。



一生忘れません。




これからもずっと見守っていてください。





心よりご冥福をお祈り致します。





澤山璃奈