日本のと韓国の! | 澤山璃奈オフィシャルブログ「Mermaid on ice」Powered by Ameba

澤山璃奈オフィシャルブログ「Mermaid on ice」Powered by Ameba

澤山璃奈オフィシャルブログ「Mermaid on ice」Powered by Ameba


釜山のコンビニでひらめき電球


一泊二日の弾丸旅行だったので


よーし!夜まで買い物するぞぉーっアップカバン


気合い入れなきゃ~っ!


と思って、



大好きなレッドブルを買ったら、、、ひらめき電球







なんか、、薄かったような、、えっ


国によって成分量が違うの知ってたから、むしろ日本より濃いのを想像してたからビックリ目ひらめき電球






そしてそして、もひとつ日本と違うビックリひらめき電球


この釜山旅行に行った日、


11月12日は、

韓国のペペロデーの翌日!!アップ



ペペロデーっていうのは、

日本の『ポッキー』と似てるお菓子、

『ペペロ』の日って事!キラキラ



つまり、

日本では

11月11日は

『ポッキー&プリッツの日』





韓国では


ペペロの日、

『ペペロデー』



なんですっビックリマークラブラブラブラブ!



しかも、
韓国でのペペロデーは、

日本でいうバレンタインデーみたいな感じで、

どこもかしこもでペペロが売られて、
好きな人や友達にあげまくる一大イベントらしいんです!!クラッカーにひひ



しかも、

今年は

2011年11月11日アップ


ということで、


ミレニアムペペロデーキラキラ


って言われて近年よりも盛り上がっていたみたいクラッカービックリマーク音譜





な、の、で~にひひ音譜DASH!


前日のペペロデーで余った

ペペロのプレゼントパック達がコンビニにいーーっぱい置いてあったよんにひひチョコバレンタインチョコ




お隣の国だから、


人も文化も似てるけど、
ちょっと違うってところを見つけるのが楽しいよねねこへびラブラブ




璃奈星