尚武祭(熱田まつり) | アラフォーおやじの挑戦

アラフォーおやじの挑戦

3人の子をもつアナログおやじが、ブログに挑戦します。

海水魚、釣り、日常の出来事などを書いていくので、よろしくお願いします。

去年も書きましたが、熱田まつりのことを、


地元では尚武祭(しょうぶさい)と言います。


3年前から娘は友達と行くようになってしまったので、


昨日は、下2人を連れて行ってきました。


今年はケッタ(自転車)で行って神宮西の駅に


止めたので、西門から入りました。


アラフォーおやじの挑戦

西門には我が学区の【献灯まきわら】が出ています。


この提灯は、熱田区内の小学校の学区ごとに


1基づつ出され全部で5基あります。


西門を入ると、相変わらずすごい人の数だったので、


アラフォーおやじの挑戦

早々に引き上げ、帰り道の、途中途中で、


花火を見ながら帰りました。


来年あたりは、真ん中の子も、


友達と行くようになるのかな?




おまけ


久々の新入りです。


アラフォーおやじの挑戦

先日、ある人が事情があって飼えなくなった


モンツキを安く譲ってもらいました。