ラマダン カリーム


無事ラマダン に到達できました!

もう数日で終わりますね


もう、サウジアラビア🇸🇦にいた日々が昔のように思えますびっくりマーク


そして人間の記憶もあいまいなもの

少しずつ薄れている


さて、ウムラ(小巡礼)について


体調不良だった中

マディーナから、マッカに移動


移動中も、しんどくて礼拝すら

もう出来ないと思うほど…


ウドゥー(清め)のためにわざわざ動くこともできず


なんとか到着

マッカに着いてから

ホテルでちょいと休憩

そして深夜にウムラへ


もう体力も気力もなくただ

生かされた心地


気がついたらもう終わった!

良くできたなと


自分のカラダじゃなかったよ

自分の気力じゃなかったよ


🕋カアバを見た時も、

冷静やった! 


この周りをまわっているときも

冷静やった!


サファとマルワの丘も

こなせた


アルハムドゥリッラー


極限に疲れているはずやのに

一睡もできなかった悲しい悲しい悲しい


マッカ到着して2日ほど寝てません。

スブハーナッラー


どう言う事でしょうか…

そして横になっているときに


誰かにカラダを押された!!!

ビックリ‼️した


お尻の方?腰のあたり?触られたびっくり

気持ち悪い!と起き上がったよ💦


そしたらファジュルタイムで

そのままハラムへ🕋


そしてお祈り


そのあと、なんとなく吸い込まれるように🕋の近くに行かされますねん


毎回込み込みの🕋の周り💦

なのにスーッと入り込めた!


自分で行ってんじゃないん

連れて行かれている💦


気がついたら

イブラービーム様のお立ち所の前にいました笑い泣き


感動笑い泣き笑い泣き笑い泣き


はっきり足跡👣見ました!

感動のあまり頭真っ白!


でも冷静になりドゥアー(お願い)をする

そして写真も撮れた

↑余裕ありあり


あまりにビックリ‼️してすぐ

離れてしまった!


ワタシが行ってた時期はほんまに人が多く

近づく事さえできなかったんやけど


アルハムドゥリッラー

なんかね


吸い込まれたよ滝汗


ここにこれ以上は書けないですが

その後数日も、同じような体験をさせられる


自分の意思じゃない

させられるような


不思議な体験 感覚飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


あんまり覚えてないですが

感覚だけで今も書いてて言葉にできない


人間には限界があるが

アッラーには限界はないし全て与えてくれる

事を感じれた


この感覚は忘れたくない

また、同じ感覚を味わっていきたい