いやぁ懐かしいですわ!
ワタシが8年前に初めてきた!
ハマド国際空港!

読み返してみると
すごいな💦
ガッチャン2歳やん
子連れ海外
しかも一日以上かけての移動距離

今は絶対できひんわ!


前回は1時間しかなく、全然ゆっくり出来なかった!


で、ここでシーシャしたいって言うてた店もなく、今回、ほとんど変わっていた空港内にビックリ笑い泣き


そりやぁ8年も経てばかわるさ!


で、カタールは、ちょうどワールドカップやってんなー


ワタシサッカー⚽️興味ないからあんまりやってんけど、とりあえず写真だけ!








サッカー好きな人はグッズ見てたけど

興味ないす


あのくまさんは相変わらず現在でしたね!


行きはあんまり時間なかったから

ペリエだけ買って搭乗口へ


で、後でレシート見たら

ペリエ700¥くらいしてたびっくり

いや、そんな高いん??

びっくりやわ!ペットボトルのコンビニとかで売ってるやつやでびっくりびっくりびっくり


しかも、一気に全部のめなかったから、途中捨ててきたし!バカな、もったいないすお願い


そして、帰りはカフェでゆっくり休んで行ける時間があった


もう行きと違って体調不良続きだったので

ほんま、食べたり飲んだもできないほど💦


ラグジュアリーで人が居ない場所でゆっくりしたかったえーん


ハロッズがいい感じやったけど人だらけ💦


そして、ARMANIカフェがあったん


行くと、え?ARMANIですか?

昭和な喫茶店雰囲気やってん悲しい


そんなん、日本で行けばいいやんてなって

隣のスタバへ


何処にでもあるスタバやけど

ま、知っているからのスタバ


ラッキーな事に店内人が少ないラブ

それだけがありがたい、窓際ソファーで

のんびりできてアルハムドゥリッラー飛び出すハート


ペリエほどじゃないが

スタバも、日本の倍くらいはするよね!


結局頼んだものの、コーヒー少しのんで終わり💦

アイスだけ食べて終わり


空間代にしました!


カタールだけでなく、サウジでも物価は高く感じた!

日本って本当物価が安くてクオリティが高い


外に出ると客観的に見れるので色々学べましたわ


だって物価高騰とか、コロナのせいでっとか

色々、誰かや、何かのせいにして物議しているのを見ると、嫌な気分になるねんな


一部しか見てない、しかもそれが本当の情報か確認もせず、TVで言ってたから、とか、youtubeで言ってたからと、鵜呑みにしてぶつぶつする


日本がどれだけ素晴らしい国か

出てみたら? 世界を見てから考えても良いんじゃないかな?


って事でワタシは、TVやニュースは見ません

笑い泣き


知らなすぎて毎回周りにびっくりされます!

ま、聞いても興味ない話やから右から左すよ!


脱線したけど

再訪できてくまさんにも会えてアルハムドゥリッラーでした指差し指差し指差し