二重丸イスラム知識について、複数の学派の先生から講座を受けさせてもらいました。
しかし、間違えていたら全てワタシからの間違えなんですみません。全てワタシからの間違いなんで、ワタシに直接、ご指摘ください。


マスジドナバウィです!

預言者のモスク(よげんしゃのモスク、アラビア語المسجد النبوي‎ al-Masjid an-Nabawī, مسجد النبي Masjid an-Nabī)は、サウジアラビアマディーナ(メディナ)にあるイスラム教の礼拝堂・モスクで、イスラム教の第2の聖地。預言者ムハンマド霊廟でもある。

↑wikiより

なんと!!!
しょっぱなからラウダ貸切訪問酔っ払い酔っ払い酔っ払い

まじか!!!しょっぱなからかーい!
準備できてなくて、心の準備さ。

そして、マディーナに夜着いて、早速ゴーですよ!

ホテルからすぐ、歩いて1分くらいやねん笑
ワタシは、走れば30秒で門通過できるくらい!

預言者モスク🕌をはじめて見た時は
😮ポカンとしてたわ

デカい!!どこ? 入り口たくさんありすぎやん! 
そしてラウダに入るために毎日長蛇の列ができてた!そんなこと、初日には知らず

ワタシ達は、間からすーって入れて
中へ!!!

作法があるんやけど
一応覚えているけど、なんか頭真っ白になり、
預言者様への挨拶があるんやけど

え、ここでしていいの?
よくわからんくて、とりあえずする

ほな、次に案内され、
全然ちゃう空気感の場所に!!!

あ、ここがラウダか…びっくりびっくりびっくり

本当にあんなでっかい預言者モスクの
少しのスペースに

ラウダ(天国の園と言われてて、ミンバルって言う説教台と高貴なお部屋と預言者様のお墓の間の場所。白大理石で飾られた柱がある)

ラウダでの、礼拝は
天国で礼拝してるのと同じと言われているんよ

その事すっかり忘れていたワタシは
ドゥアー(祈願)をするんやけど、アタフタしながらノート見ながら長いドゥアーをオロオロしながら読む

その後
何が始まったかとゆうと

懺悔ですよ!!!
自然と懺悔しか出てこなかった

色々自分のドゥアーやらあったけど
こんなワタシがこのような場所にいる事が申し訳ない、涙が止まらなく、ワタシ、何してるん?

傲慢すぎる自分が恥ずかしく、今までの罪を許してもらうための時間になる。

ラウダの空気感は、重たかった。
天国で礼拝とか、楽園やーんて思うけど

ワタシはやはり、ラウダの神秘的な空間はおもく、しかも預言者様たちのお墓が近くにあるので色んなエネルギーが混じっていて💦

重かった! 
ずっしりワタシにのっかかる感覚

と、感じさせられた預言者モスク🕌のラウダ
だった!

ここでの自分ポイントは指差し
アッラーのご満悦を得る為のニイヤ。
預言者様に会う為の挨拶
崇拝行為をたくさんする

↑は、忘れない為の自分メモ