そうそうバスマティライスがもうすぐなくなる
でも買いに行くタイミングが…

と思っていたのです♪

ネットで買えば買えるのに
高いしなぁ〜

モスク🕌の帰りに毎回通るから買えばいいのに
重たいし〜

と、なかなか買いたくても
理由をつけて買わなかった

そんな感じやったけど

あ!今から行きたい!!

と、思い行ってきましたラブ

やっぱりいつものお店じゃないと
なんか落ち着かない⁈

久々に来たなぁ〜とるんるんで店内へ‼︎

あれ、置き場所変わってる⁈
バスマティどこや?

そしてスタッフ電話してる‼︎
店内お客さんちょこちょこいるやんあせる
いつもワタシしかいないからビックリ‼️

電話終わったから
バスマティどこ?て聞いたら


アッサラーム アライクム! おおっ!
と、久しぶり〜みたいな顔しはるねん!

ワライクム アッサラーム
と返事返したが
この人誰や? 
え?ワタシを知ってる⁈

え?こんなオッチャン知らんであせるあせるあせる
あれ??
あ!!知ってるわ!!!

ワタシが改宗した時にいたオッチャン軍団の一人やびっくり


↓ここに、書いているうちの1人でしたニコニコ

オッチャンではなくイマームです笑い泣き
いつも失礼な事ばかりですみません💦

いやいや、記憶力めちゃくちゃ良いイマームやんあせる

スタッフの仕事もしてるん?
な、バスマティライスどこ?
で、いくらなん??

とガツガツ質問したら

ちょっと待ってね、スタッフ来るからね

と、スタッフを連れて来てくれた!

あ、ありがとうございます♪

やっぱりイマームが店番とか違うよね⁈
たまたま電話してただけみたいやったわ笑い泣き

でも、5種類あるバスマティライスの説明
オッチャンイマームが熱心に話してくれる笑い泣き

スタッフ、横に居るだけで
オッチャンイマームがこっちの方が美味しいとか
これ、1番いいバスマティやけど高い…
だからこっちの方が良い

などなど細かく教えてくれる

やっぱりイマームじゃなくスタッフすれば?
と思ってしまった笑い泣き

高いバスマティは普通のと何が違うか聞いたら
細長くて硬いから良い!との事

その良さがわからないので
やっぱり普通のバスマティを選んだよニコニコ

他も見るから〜ありがとう^_^
と、店内フラフラしてたら

いつのまにか横に居るだけのスタッフが
ワタシの横にずっといる 

あ、そんな近くに居なくていいんですけどね滝汗
↑ワタシの心の声

デーツとラム肉も欲しいから
どこにある?どれがいいの?

と聞くと
これとこれいいよー!
イラン産🇮🇷と
UAE 産🇦🇪 のデーツをチョイス

UAE の味知ってるんやけど
どれやった?お気に入りのデーツ?
去年も買ったはず…でも忘れたあせるあせるあせる

なので、もう勘で買いました^_^

お肉も大量にあるからどれが何かわからないあせる
スタッフと一緒に探して
骨つきラム肉も発見ラブ

2キロ分買いましたラブ

スタッフがずっと横に居た意味がわかった!
この人物静かだけどワタシの質問に丁寧に
答えてくれ、しかも
たくさん買うって先読みされていたのかも⁈しれない⁈滝汗
で、荷物持ちをしてくれています♪

やっぱり、ココの店は、落ち着くわ〜
お値段も他の店より安いんですよラブ

お会計中に、
あっ待って!ひよこ豆!
と、思い出し
又店内探してもらい

やっとお会計音譜
あら、ここもビニール袋は有料と
レジ横に書いてあったが

あれ??袋代取られてない!
ラッキー音譜

しかも、車まで荷物を運んでくれたニコニコ

横に居るだけのスタッフは
居るだけで良い人でしたよドキドキ


でっかいクマの🐻ぬいぐるみ
みたいな人でしたドキドキ

では!