いっつも頭の中グルグル考えていることは当たり前
起きてから寝るまでめまぐるしくパンパンになるまで考えている・・・
 
↑無意識にそうなるんだからしょうがない
 
受け入れることが出来てそれが自分のなかの普通になり
そう、気にならなくなってきた・・・
 
で!!
今朝
自転車をこいでる時に
ハッと解決したこと
 
だから自分には同世代の友達がいないんだぁ~~~!!
あー、納得!!!
 
という話です^^
 
 
本当にHSP/HSS
人との距離感を作ることが苦手なんですよね・・・
 
社交辞令なのか本気なのか?
相手はどういう風にこのことについて考えているのか?
本当は嫌なんだろうなぁ~そんな心の声まで聞こえてしまう~
 
ってな感じで
周りをよーく観察しております
そして空気を悪くしないように居ます
 
しかしソレをしすぎると疲れるんですよね・・・(HSP)
だからといって
あ、この人なら私のことわかってくれそう~~~と
なるとガンガン質問攻めっていう表現より
どんどん追及していきたくなって(HSS)
距離が近くなりすぎると
 
相手が困ります・・・
 
↑このような経験を繰り返し
過去を振り返ってみて
 
はっ!!!!!
 
となりましたよ・・・
 
ここからは私の実体験だからみんながそうとは限りません↓
 
同世代の友達と話をすると
仕事・恋愛・家族などありのままの近況報告
プラス
めっちゃ個人的な感想
(嫉妬→妬み→調査→ほかの人に話す→めっちゃもって話す→悪口)
 
で、悪口で盛り上がり
共感されてる感を充実と勘違い
 
 
ホンマにこの連鎖に気が付いたのはごく最近で
 
はっ!!!!
 
となりましたよ・・・
 
同年代の人は
 
同じ土俵に乗せたがる
乗りたがる
自分と他人を比べる
複雑な感情が生まれる
悪い態度がでる
 
 
しかし!!!
 
ワタシより年上の友達は
10歳も20歳ももっと上の人ばかりだけど
 
ワタシにとって年齢は関係ないので
友達です^^
 
同じ話をしても
 
同じ土俵に乗ってこないので
 
リナちゃんすごいね
がんばってるね
それ、素敵やな
これからもなんでもできるんだから
好きな事しなさい
 
って温かい言葉 気持ちで包んでくれる
 
あんまり自分のことを自分から話をしないワタシですが
こんなに温かく対応してくれたら心も開くんです
 
自分が体験してきた良いと感じたことも
悪いと感じたこともすべて
 
包み込んでくれる
 
そして次は年下の友達
これも10歳位年下ですね
 
同じ話をしても年下の子はかわいくって
お互い
同じ土俵に乗ろうとはしなくって
 
どうしたらそんなんできるの?
この時はどうしたらいいの?
 
とストレートに聞いてくれます
 
同じような事で悩んでいる
昔のワタシを見ているようで
自分ができることはすべて伝えたい気持ちになるんですよね
 
自分が超えてきたことだから
どのようにしてその問題を超えれるのか
 
それをつたえることも楽しくって
それに挑戦しようとする姿も嬉しくて
 
守ってあげたい気持ちになります
 
 
 
同じ土俵に乗らない
 
っていうことが
上手に人間関係を築けるヒント
かもしれませんね
 
ワタシの場合
たまたま同世代の友達が
同じ土俵に乗ってくる人が
多かっただけだったかもしれませんが・・・
 
人間関係
人との距離感
 
これは一生続く問題ですね^^
 
きょうはこのへんで!!
 
 
 

↑こんな素敵な空と出会えてパチリ
みなさんにもシェアしますね♡
 
 
 
 

現在受付中メニュー

 

 

 
 
 
宝石赤

 

 

ヘナタトゥー☆セッション

 

 

 
 
 
宝石赤

 

 

 

 

2週間で消えるヘナタトゥーを入れてみませんか? 

 

ヘナをいれる前後にカウンセリングをさせて頂きます

 

今の悩み・不安・将来のなりたい自分になる為にどのようにすればいいのか

 

悩んでいる方はご相談ください

 

答えはすべて自分の中にありますよ

 

一緒に気づいて楽しく生きていけたら嬉しいです

 

 

☆幸せはみんな平等に存在しているんですよ☆