先日、数年ぶりに馬籠・妻籠に行ってきました。



紅葉狩りです🍁


暖かかったので上着なしで散策♪
赤や黄色に色づいた紅葉 綺麗だぁ(〃∇〃)








おせんべい屋さんに釘付け♡

梅ざらめ・柚子ざらめ・特上のりの3種、計10枚お買い上げ~( *^艸^*)




のんびり散策するのってお腹すくよね?
で、高菜のおやきを片手に食べ歩きぺこ





軒下に唐辛子?束になって吊してありました。
自家挽き唐辛子にするのかな?




頂上に到着

眺めいいなぁ

綺麗☆


お昼なのに黄昏れてる助三の背中(笑)





空 真っ青



おそば~(〃∇〃)

ツルツルっと美味しい☆



そば湯も美味しくいただきました。




帰路はこの子達が見送ってくれたよ(o^^o)





妻籠



高山の古い町並みも好きだけど、馬籠・妻籠はとってものどかで・・・静かで・・・



プチ現実逃避できる。。。
弱った心を癒やしてくれる。。。
そんなところでした。



五平餅おいしかった( ´艸`)