子供たちありがとう | シンママりなのブログ

シンママりなのブログ

ブログの説明を入力します。

お久しぶりです
こんばんは。



覚えておきたくて書きますm(_ _)m








ある日の長男との会話で




私:ママに彼氏が出来たらイヤじゃない?



長男:安心するよ。一人で倒れとっても嫌やん。変な人はイヤやけどさ。



って話をした事を次男にも話した。



私:兄ちゃんがさ『ママに彼氏が出来たら安心する』って言うてたんやけど。



次男:それは間違いないな!一人で倒れられても困るやん



と全く同じ事を!!



私:じゃあさ、次男がずーっとママと一緒に住んでくれたらいいやん❤️←イヤと言われる前提で話した😭



次男:いいよ照れ



私:えーーーっ!!いいのー?びっくり



次男:うんっ



今まではイヤって言ってた次男。いつ変わったんや😍



私:  次男が結婚しても?



次男:  うん。でも奥さんになる人がイヤって言ったら近くに住む



私 :ママより奥さん選ぶんや😑  (内心は、それでいいと思ってるけど)



次男:でもさ、イヤって言う奥さん選んでしまった僕が悪いよな



って😭😭😭😭😭



泣けるーーーーー。



これで将来は安心やわ❤️笑



そして10/15は私の誕生日でした。



たくさんお祝いしてもらって、プレゼントももらって、子供たちからはLINEもらったり、部屋に飾り付けしてくれてあったり、2人でこっそり相談して考えて財布注文してくれてあったり



でも聞いたことない通販サイトで注文したらしく20日たった今も届きません😑



私の財布の1部分が取れてる事をいつ見てたんか長男が気付いてくれてて、アレコレ考えて財布にしてくれたらしい(T-T)  長男から次男に相談。



ママは勿体なくて使えないって絶対使わんから、と、色違いで2つ頼んでくれたらしい(T-T)
良く分かってる(T-T)でも2つもらっても2つとも勿体なくて使えやんやろな。笑



2人でこっそり相談してくれてたのが何より嬉しかったおねがい



怪しいサイトかもやから、キャンセルして。気持ちだけで充分やから❤️
って言ったけど、キャンセルとか注文履歴とか見れないらしい。



大丈夫なんかホンマに😑
個人情報提供しただけちゃうか😱💦
お金は代引きにしたから取られてはないみたいやけど。



で、今日夕方友達とご飯食べに出掛けてた長男。



次男が急に「友達から電話かかってきて相談があるから家来てって言うで行ってくるわ」と夜出掛けていった。



しばらくして2人が一緒に帰宅。
(長男車、次男自転車)



たまたま外で一緒になったんかな?と思ったら




今日もアカンだわぁ。
全部ウソでしたー。



???なにが???


実は次男の友達から電話ってのはウソで長男からの電話だったらしく




ママに内緒で出てこれる?




って電話。



ママに何て言って出るかは2人で相談。
友達から相談があるから家来てって言われた事にして家を出て合流。


長男の車で私が欲しいと言っていた物を2人で買いに(T-T)



が、20時で閉店してたから次の店へ。
お目当ての物がなく、他の物も物色。



お金足りなくて断念。



で、2人揃って帰宅。



って流れやったらしい笑い泣き



次男は真面目やから兄ちゃんと合流する所と友達の家は真逆なんやけど、私にバレたらアカンと、思って友達の家の方へ自転車で行ってから兄ちゃんの待つ所まで行ったらしい😅



そして次男を待ってる間に長男が「アイス食べる?ジュース飲む?」って何か買っといてくれようとして聞いたけど次男は「いらん」と答えたと。



ジュースもアイスも大好物で、断るなんてどした!!!!と思ったら



ママにウソついて出て来たから、そんな余裕ない。ウソがバレたら怖い((((;゜Д゜)))




ってビビってて大好物も喉を通らん状況やったらしい笑い泣き




長男は、サプライズの為のウソやもん、ママ怒らんよって言っても次男は気が気じゃなかったみたい。



ごめんね💦ママいつも「ウソ付きが1番キライ」って言ってるからね😅



2人ともありがとう❤️
そこまでしてくれる気持ちだけで充分嬉しいからもういいよおねがい





昨日たまたま次男と100均に行ってママの欲しい物は「トイストーリーのグッズ色々」コップとか印鑑ケースとか菜箸とかミニタッパーとか。。



って言ってた所やったん!
それを2人で見に行ってくれてたみたいやけど、昨日行ったセリアは20時で閉店してて、近くでまだやってる100均がダイソーしかなかったから、トイストーリーグッズがなかったらしい💦




でもホント気持ちが嬉しいおねがいおねがいおねがい



ありがとう❤️




ってのろけ?自慢?の話でした照れ