こんばんわ。。。



突然ですが、アニマルコミュニケ-ションって皆さんご存知ですか?



ワンちゃんやネコちゃんとお話しをすることが出来る



不思議な力を持ったヒ-ラ―さんのことなのですが、、



実はりなちゃんが2月に亡くなった直後、、



愛知県のイベントに行ったときにアメブロのアツコさんから



1冊の本を頂きました。。



まねだ聖子オフィシャルブログ「まねだ聖子ダイアリー Sleeping Beauty」Powered by Ameba-DSCF1288.jpg



犬のことば、伝えます


この本を読んで皆さんの体験談を読み物凄く感激したわたしは、、


なんとかこの著書アネラさんにお会いできないかと、、


調べていたところ、、普段はハワイ在住のかたですが


6月に日本に来日されるとの情報を聞き昨日、お話を伺うことに。。。



亡くなったりなちゃんのことたくさん聞きました。。。


りなちゃんは、、最後は沢山迷惑をかけてごめんねって・・・


でもうちの子で幸せだったと、、遠出をした想い出が一番楽しい時だった。。


そして亡くなる直前にはオムツをしてほしかったっていってますと・・・


???オムツ???なんでかなぁとよく思い返してみたら


亡くなる1か月前くらいから腎臓機能が弱くなりおしっこをするにも


少量を頻繁にするようになっていたから・・・


だからきっとちゃんとおしっこできないから迷惑をかけちゃうからと思っていたみたいでしょぼん


もう色々思い出すと思いだし泣きしてしまいそうでしたが、、


りなちゃんのこと色々聞けて良かったと思います。。



そしてりみちゃんのことも色々聞いてみました。。


りみちゃんは私のお散歩をたまに嫌がることがあってですね、、


で、ゴジ-ラさんのお散歩は行きたがるんです、、


なんでかなぁ?と・・・


そしたらゴジ-ラさんと私とでは散歩のテンポが違うらしく?


テンポ???なんだろう?とよく考えたら、、


そう私、お散歩しながらメ-ル打ったり、電話したり、、


そうゆう行動が多かったんですね。。それがりみちゃんにとっては


ゆっくりの楽しいお散歩ではなかったらしくあせるでした。。


ということでこれからはちゃんと真面目にお散歩しますガーン



まねだ聖子オフィシャルブログ「まねだ聖子ダイアリー Sleeping Beauty」Powered by Ameba-DSCF1273.jpg

ごめんねりみちゃんあせる


でも私のことは大好きなママだよって♪言ってくれて良かった♪


注意点は後ろ足の右足の関節が外れやすいって(当たっててびっくりビックリマーク


なのでお洋服も足を通すタイプは嫌がってると判明。。。


りみちゃんのことも色々知れてよかったです。。。



コミュニケ-ションが終わった後は、、


お友達の星奈々ちゃんとちょこっと合流~


彼女にもこのコミュニケ-ションのことを伝えたら


すごく興味を持ってくれてニコニコ 喜んでもらえてよかった。。



そう、お互いにかなり自分のわんこのことで頭いっぱいだったから


奈々ちゃんとの写真撮るの忘れあせるなので帰り際の車中で



まねだ聖子オフィシャルブログ「まねだ聖子ダイアリー Sleeping Beauty」Powered by Ameba-DSCF1278.jpg

めちゃくちゃ写り悪くてごめんなさいあせる


奈々ちゃん家の愛犬、


左がジャネットちゃん、右がラスタちゃん。。


ふたりともひとなつこくて可愛かったなぁラブラブ




初めてのアニマルコミュニケ-ション、、


不思議な体験でした。。またなにかあったときには


是非お話しを伺いたいです。。。


亡くなったワンちゃんと交信したい、今のワンちゃんの気持ちが知りたいなど


興味のあった方は是非是非に・・・私は気持ちがすごく軽くなり


りなちゃんにありがとうの気持ちと・・・そして


りみちゃんによりたくさんの愛情を注ごうという気持ちになりました。。


http://www.anelausa.com/





最後に、、この日の夜はアムアム会へ?



まねだ聖子オフィシャルブログ「まねだ聖子ダイアリー Sleeping Beauty」Powered by Ameba-BeautyBooth_1370517900645.jpg


おなじみ?バ-モント秀樹さんと


おなじみ?原俊作さんと、、


アイドルデ-ト?哀愁でいと?みたいな・・・


原さんによると話した内容は秘密の花園らしいです(笑)



まねだ聖子オフィシャルブログ「まねだ聖子ダイアリー Sleeping Beauty」Powered by Ameba-DSCF1285.jpg







☆まねだ☆