皆様に悲しいお知らせをしなくてはならなくなりました。。




私の最愛の大好きなりなちゃんが、、




昨夜深夜1時半すぎに天国へ旅立ってしまいました。。。




つい5日前では元気いっぱいに吠えていたのに




信じられない思いです。。




11月に大きな手術をしてから3か月。。。




退院をして直後の経過は良好でした。。




が、、実はそののちに心臓に疾患が見つかり、、




お薬を飲んで過ごしていたところ、、、




年明け1月に入り今度はおしっこがあまりでなくなってきて




検査をしたら、もしかしたら膀胱がんの可能性がと言われ




詳しくの精密検査を予定していました。。




来週あたりの予定だったところ、、




まったくおしっこが出なくなってしまい、、食事も戻すようになってしまい、、




4日の月曜日の朝に急遽病院へ、、




即入院になりました。。




この時点ではわたし、、



前回の難しい手術を乗り越えているから、、



絶対大丈夫!と信じていました。。



が、、翌日5日の朝方に病院から、



早めに面会に来てほしいと連絡があって



病院に行ってみたら、、ICUにいたりなちゃんは、、



ぶるぶる震えていて、、私たちの声に反応するものの



立ち上がれず、、いままで私がみたことのないりなちゃんでした。。



主治医の先生からのお話で、、



今現時点で人工的におしっこを出して点滴で栄養をとっている状態。。



腎臓はまったく機能していない・・・



ここ2日3日が山場ですが、、いままでの症例ではもう厳しい状態だと・・・



ゴジ-ラさんは病院で死なせたくない、家に連れて帰ると



泣きじゃくってたのですが、、



私は先生が、、最後まで最善をつくしますと言ってくださった言葉にかけました。。




そして6日のお昼の面会では、、



利尿剤に反応して、、少しずつおしっこが出るように・・・



べろの状態も赤くてとても落ち着いてきていますと、、



ほっとしたひとときでした、、



病院をあとに、渋谷で買い物を済ませ21時すぎ、、



ゴジ-ラさんからの℡。。



急変して危篤だから早く病院に来い。。



管いっぱいに繋がれて苦しそうで、、



私たちがくるまでに一度心臓が止まったとのこと、、



でも私たちの顔をみてほっとしたのだろうか、、



蘇りました。。。




そして数十分後、、また心肺停止状態に・・・



お医者さんも必死でマッサ-ジをしてくれてまた蘇り。。



彼女をみていて私はまだまだ生きる!ってすごい生命力を感じました(>_<)




このとき深夜0時をまわったころ、、



先生から、いまだいぶ安定してるので大丈夫、、



一度ご自宅にお帰りになってくださいと言われたので帰宅。。



後、1時間後にまた携帯が鳴り、、病院へ引き戻り、、



行ったときには先生が必死のマッサ-ジの状態、、



時折心肺停止、マッサ-ジ、心肺停止の繰り返しで・・・



もうかわいそうで・・ ゴジ-ラさんからもう、



大丈夫です。。楽にしてあげてくださいと、、



息を引き取りました。。



りなちゃん、最後の最後の最後まで、、本当に



頑張って必死に私たちのところへ戻ろうと頑張ってくれていたと思います。。



必死でベッドの上でもがいている姿がいまも目から離れません。。



いま私も書きながら思い出しながらすごく辛いですが、、



りなちゃんの生きた記録を残したくてブログに書かせていただきました。。



りなちゃんは見た目が可愛いだけでなくて、、



凛として華があって頭が良くて、、



そして何より私たち夫婦の話をよく聞いてくれる子でした。。



時折このこ、会話がわかるんじゃないかってくらい、、



私たちが喧嘩をすると必ず仲介に入って吠えてくれました。。。



いろんなことを思い出せば思い出すほどつらいけど、、



12歳と4か月。。短かったけど、、



私たちの子供になってくれて本当にありがとう。。。



本日13時に火葬になります。。



今夜は最後の夜、りなちゃんと過ごしたいと思います。。



長々文面、そして重たい文章で申し訳ありません。。



最後まで読んでくださりありがとうございました。。



そしていままでりなちゃんのこと



みてくれていたアメブロの皆さん。。 ありがとうございました。。。



最後に、、、




最後に撮影した1枚。。。



5日前・・・節分で鬼になったね。。。



りなちゃん、安らかに・・・ 走るのが大好きだったりなちゃん、



天国でいっぱい走ってね。。。







☆まねだ☆