こんにちわ。。。




昨夜はタイトルの通り、、再び舞浜アンフィシアタ-へ、、




松田聖子さん初の試み♪バラ-ドコンサ―トに行ってきました音譜




まねだ聖子オフィシャルブログ「まねだ聖子ダイアリー Sleeping Beauty」Powered by Ameba-DSCF7724.jpg



先日のファンミでの発表時には仮予定の仕事が



入ってて行けるかどうか微妙だったのですが、、



運よく来ることが出来ました合格~ 神様ありがとうです(‐^▽^‐)






今回のブログはネタバレ的なことを書きますので、、



もし観たくない方がいましたら気をつけてくださいね。。。



ちなみにいつも以上に長文になりそうあせるよろしくお願いします。。



















聖子さんにとって初の試み、、そして私たちにとっても初体験。。




バラ-ドだけの・・・どんなコンサ―トになるのだろうと




いつもとはまた違うドキドキとわくわくしてました。。







コンサ―ト1曲目は瑠璃色の地球~



いつものコンサ―トみたいなオ-プニングがなくてシンプルに瑠璃色の地球の前奏から



入っていく感じがとても新鮮に感じました。。



3曲目セイシェルの夕陽を歌う前には



アルバム「ユ-トピア」から歌います~という言葉が妙に嬉しかったりニコニコ



途中で最前列のお客様の前でしゃがみこむシ-ンもあったりドキドキしながら見てました。。



そしてブリッジで~



かなり嬉しい前奏が・・・



「Sleeping beauty???」ラブラブ 



出来たら、歌ってほしかった~けど、、もしかして今後???と



淡い期待をしてしまいます(笑)




そしてこの直後!



なんと聖子さん宙吊りで叫び まさかの天空ショ-にアップ



この登場には会場もわぁっとどよめき。。驚きました。。



その後に、、また、名曲音譜



「bless you」 



懐かしい・・・この曲すごくメロディが綺麗で癒されるんです。。



この曲がコンサ―トで聴けるなんて~音譜 意外性大でした。。



このコ-ナ-はダンサ-さんとの華麗なバレエを見せてくださり、、



これも大好きな「あなたのすべてになりたい」でブリッジ~



再びこの曲も歌ってほしいと・・・



ん~ 贅沢ですねあせる 書きながらそう思うけど、、願い。。




会場は最新型の装置が装備されているから、、



会場中央の丸い円形のおぼんが上がったり下がったりして、、



なので聖子さんも上がったり下がったり~



言葉でうまく説明できないけどこの感じがすごく斬新で登場するたびにぞくぞくするんです。。




そのぞくぞくを特に高めてくれたのが・・・




「赤い靴のバレリ-ナ」



この曲もまさかまさかまさか・・・でした。。



そのおぼんのステ-ジからストリングスと小倉さんたちと輪になって登場するのですが、、



聖子楽団!?(シルキ-ブラックCMみたいな)



腰かけて歌う~(前髪一ミリ切りすぎ~た午後・・・)



この一声で涙出てしまいました。。すごいすごい素敵でした。。嬉しかった。。



この後のいつも瞳はダイヤモントやスイ-トメモリ-ズもとても新鮮に感じる。。



このころにはもうすっかりこのバラ-ドコンサ―トの極味にどっぷりはまり



ず~っと魔法にかけられているきもちにラブラブ! うっとりとしっとりと・・・



不思議体感です。。




途中で映し出された聖子さんのメッセ-ジ放映では、、



少女のようにかわいい聖子さんの素顔が観れて、、このコンサ―トに賭ける思い、、



ファンの皆さんへの感謝の思い、、



「いつも皆さんに元気をもらってます」とおっしゃっる聖子さんに、、



うるうるしてしまう。。。 私たちこそ、、こんなに長い時間、私の場合は



小学校6年生の時から・・聖子さんなしでは語れない人生ですしょぼん




ショ-もそろそろ終盤に近付いてきたころ、、



「赤いスイ-トピ-」



聖子さん、最近ではとても気遣ってくれますね(笑)



ご準備はよろしいですか? がさがさがさ~っと慌ててスイ-トピ-をカバンから



取り出すわたしたち(笑)



その流れから~ 聖子さんもスイ-トピ-を持って歌いたいと。。



いうことで、、スト-リ-的な流れでお客様からふいにスイ-トピ-を手渡されたという



設定で?(笑)



もう一回「赤いスイ-トピ-」を(笑) この会場と聖子さんとのやりとりが



とっても面白くて、、聖子さんはやたらと「今日は聖子バラッドなんだからコンセプトが違う」と連発するも



結果やっちゃいました(笑) ちなみに松田聖子オリジナルブランドスイ-トピ-が



発売されるかも??? 聖子さんが提案してました。。



普通じゃつまんないからオフィシャルらしく花びらひとつひとつに



seiko,seiko,seiko・・・って入れるって???(笑)



バラ-ドライブでも聖子さんの天然?独特のMCはいつも以上に健在。。



とてもとても面白くて楽しかったでした。。





最後に選ばれた曲は、、



アルバム「シトロン」からと「ヌ-ヴェルヴァ-グ」から、、



ここでもこの当時の発売時のエピソ-ドが少し出て嬉しかった。。



続・赤いスイ-トピ-・・・


ビリ-ヴインラブ。。




そしてアンコ-ルには、、



「star」



この歌はよくリクエストコ-ナ-で歌われていましたが、、



このバラ-ドコンサ-トのアンコ-ルで聴くとまた印象がだいぶ変わりました。。



まさにこのライブを締めくくるにふさわしかったです。。




アンコ-ル終わり、場内アナウンスが流れるもみんなの気持ちが冷めやらず、、



聖子チャチャチャで聖子さんにコ-ル。。。



再びおぼんのステ-ジに乗って全員で登場~



わたしたちもスタンディングオ-べ-ションアップ 



聖子さん泣きながら全員にハグしながら~ 最後は会場に向かって私たちにしょぼん



もう、もらい泣きですしょぼん




「来年も頑張ります!」といってステ-ジを後にされました。。









長々長と書いてしまいましたがあせる




今回初のバラ-ドだけのコンサ―トは、、



まるでサイレントなミュ-ジカルを観ているような臨場感があり、、



バラ-ドオンリ-なのに、物凄く心に熱く残り強く刻まれ終わった後の爽快感、、



また来年も頑張ろうって気持ちにきっと会場にいた皆さん



同じ想いになったと思います。。



今年の聖子さんは私たちにたくさんの思い出をまた作ってくださいました。。



今年は特に、、



夏コンからはじまり、、直後驚いた聖子さんのご結婚(あらためましておめでとうございます)



平清盛の連続出演、国際フォ-ラムジャズライブ、ファンミ-ティング、大船渡コンサ―ト



クリスマスディナ-ショ-、、そしてバラ-ドライブ。。



休みがないのでは???と心配をしてしまいますが、、



聖子さんの活力バイタリティの強さにあらためて感銘する素晴らしい1年でした。。




まねだ聖子オフィシャルブログ「まねだ聖子ダイアリー Sleeping Beauty」Powered by Ameba-DSCF7751.jpg


聖子さんのファンでいて本当に良かったなぁって、、、



心から心から素晴らしいコンサ―トをありがとうございました。。



いまもまだ心に響き残っています。。。









☆まねだ☆