今日は立川にて着物パ-ティのイベントでした。。。

来場のみなさまもちろん着物でご来場だったのですが。。。

あらためて日本人は着物が似合うと実感。。。

みなさんすごく素敵でした。。。

そしてそしてなんと、本日の共演は先日ブログでご紹介しました

大親友ATSUKOちゃんと。。。

なかなかお仕事で一緒になれないのでお互いはしゃぎあい、、

パ-ティは午前中には終了したのでその後お昼ご飯へGo↓
まねだ聖子ダイアリー

今回は私のリクエストでアジアン料理のお店へ。。

大好きな石焼ビビンバや生春巻きなどなど。。


そしてそしてガ-ルズトークに花が咲き、、

次第に映画のお話に、、

ATSUKOちゃん→せっかくだから映画観ない?

           今日レディ-スディだし・・・

わたし→あ!そうだね。。今日1,000円で観れる日だぁ。。

わたしてきにはマンマミ-アも気になってたところでしたが、、

お互い今観たいって気持ちになったのがこの作品でした↓
まねだ聖子ダイアリー

ベンジャミンバトン数奇な人生。。。

80歳の老人で産まれてだんだん若返ってゆくという

ひとりの男性の物語なのですが、、

スト-リ-のはじまりから終わりまで

その数奇な世界に引き込まれてゆきました。。

大切な人との出会いと別れ、、

彼女は年をとるたびに老いてゆき、、

彼は年をとるたびに若返ってゆく。。。

色々と考えさせられる映画です。。。

自分の人生がどんどん若返ってゆく。。

一瞬うらやましいのかな?と思ったのですが実際は、、

なんとか時間を止めてあげたい。そう思いました。。

3時間の長丁場でしたが時間を感じさせない

深いお話です。。。私はもう一回観たいと思いました。。


最後に、、
まねだ聖子ダイアリー

映画後の喫茶店で、、、

今日はとくに充実した1日だったなぁ。。

また明日もがんばろう。。

お疲れ様でした。。