数回にわたり、シワをテーマにしてきましたが、

シワの原因の80%は紫外線だというお話を前回いたしました。

 

この紫外線の種類でUV-Aはシワ、たるみの原因に、

UV-Bはシミの原因となる事に少し触れていますが、

今日は、このUV-Bについて。

 

実はこの紫外線、

今の時期が一番ヤバいらしい!!

なぜヤバいのか?

 

結論から言うと、

この時期、オゾン層の濃度が薄いからです。

 

当然ながら、紫外線は太陽光。

太陽の光が地球に到達するので、明るくて温かい。

 

でもこの太陽光が全て直接地上に到達したら、

動物は生きられません。

 

地球は、オゾン層によって、太陽光から守られていますおねがい

 

UV-A

UV-B

UV-C

 

と、紫外線は3種類の光線に分けられます。

UV-Aそのまま地上へ到達します。

UV-Bはある程度オゾン層に吸収され一部が地上へ到達します。

UV-Cはオゾン層に完全に吸収され地上へは到達しません。

 

 

ですから、今の時期が一番ヤバい!!びっくり

という事が言えます。

 

Aは年中全部到達してますぼけー

Bはオゾン濃度が薄いと沢山到達してしまいますアセアセ

 

結局は、季節に関わらず、日焼け止めクリームはAとB両方ブロックしてくれるものを使わなければなりませんね。

 

皆様、もう一度言います!

 

今の時期、 

UV-Bが多く地上に到達していますので、

シミができやすいです!!

 

 

デュッセルドルフも最近日差しがどんどん強くなってきましたね。

気持ちいい季節を楽しく過ごして、

後悔しない為にも、

毎日必ず、UVケアをしてくださいます様にドキドキ

 

 

 

 

付けまつげ R I N A 目

 

『女性の笑顔は世界を平和に導く』

トータルビューティーラウンジ

リナズセレクション

 

 

ホームページはこちら↓

 

 

RINAのFacebookはこちら↓

 

 

リナズのInstagramはこちら↓