オリジナルラーメン(*^-^*)♪ | *美奈子as鳳赤光流のブログ*

*美奈子as鳳赤光流のブログ*

のんびりと綴ります>^_^<


皆様こんにちはウサギキラキラ

先日ですが、以前よりオリジナルのラーメンを作りたいと思っており、いいものが発売されたので、

今月とうとう購入おひつじ座ブーケ2

その商品がこちらの

 

メガハウスさんの「きっちんまるしぇ外伝 ~おうちでラーメン屋~ 極麺づくり」

ですニコニコ



麺を生地から作り、今回は太麺にしてみました合格

かなり太かったので、麺にする前に何回か生地をのすのですが、その厚さを選べるのでもう一段階

薄くのしても良かったかなモグラ音譜





煮卵とスープも鶏と豚バラを2時間煮込んだスープベースから作りましたラブラブ!




完成合格音譜

今回はトッピングは質素です(笑)

次回はさらに美味しく出来るように工夫したいと思いますラブラブ!ドキドキ