いわしの天ぷら | hanna life*
日曜日の夜ももう終わり





実は昨日、いつもの場所にいって
おっちゃんと会ったのに…

今朝も行ってきました( ̄▽ ̄)
もう私たち夫婦はおっちゃんに
恋をしている♡笑




釣りは程々にするつもりでいて
どちらかと言うと目的は昨晩から
いるおっちゃんの様子がきになって(笑)




私たちが行ったらおっちゃんは
いつもの仲間とワイワイしてました♪




で、私が車から降りて近づくと
「また来た‼︎」と名人に言われる(笑)
どうやらおっちゃんは夜に私たちが
来た事を話してくれてたみたい

ほら、また嬉しくてキュンってなるやん♡笑




まだおっちゃんとは3回目
そしてその他の名人たちとは2回目
何なら今日また初めましての方もいたり




あー(*´ー`*人)
もう楽しすぎてまたまだ書きたいことが
いっぱいだけどこの辺にしておいて
今日のご飯を♪




名人たちの中に自然と紛れて…♡笑
今日はいわしが釣れました!
なのでいわしの天ぷらに✧︎


{2FD7B22D-31F6-4A80-B358-11AC4A33FCD7}




釣れた後に、名人たちがその場で
下処理すると帰ってから楽だと教えて
くれたので下処理済みです♪


{BAC09AFB-75D9-4AB4-BE87-A6AA04D3165D}




小さなイワシを米粉で天ぷら♪
少しだけビニール袋に米粉を入れて
まぶしておくと、衣がしっかりイワシに
ついて剥がれにくくなって、余計な水分が
出にくくなるからカラッと揚がる✧︎


{F4555131-8517-4AFF-8989-ACDCC100E7F3}




その後に卵と水と米粉を溶いたのに
あおさも入れて揚げました✧︎
あおさの風味が良かった〜♪




帰ってきたのにすぐ出掛けた主人は
また釣りへ(笑)




色々やることはあるけどね?
お手伝いは基本しませんので…

まぁ、してくれると逆に大変なので
それでいいんやけど…(笑)



帰ってきた主人の釣果は…



豆アジ1匹( ̄▽ ̄)



{321229CE-66E7-4602-951A-028B3A5843D0}




さすが主人✧︎笑




ちょうどイワシを天ぷらにしていた
頃に帰ってきたので、豆アジさんも
イワシの天ぷらの仲間入りにして
頂きました♪




パティオBBQももう数回してるので
慣れてきたから手際も良く出来ました♪




後片付けももちろん私がするので
色々動かないといけませんが^_^;
今日はつけ置きして明日にします!




揚げ物をしたキッチンだけすぐに
リセット‼︎油って飛びますよね〜^^;



ガスコンロもフローリングも
はねた油をしっかり拭き取って✧︎



{78148668-A768-44C7-8A78-5934B43426A7}




よし!いい感じです♡




今日もプチ自給自足生活✧︎笑
おっちゃん、名人たち、お魚
そして海に感謝して最後のはおっちゃんの名言✧︎



美味しく頂きました!
ありがとうございます✧︎



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村