角膜移植&白内障術後経過★拒絶反応後、、、 | りなぴや

りなぴや

2018年3月〜アカントアメーバ角膜炎闘病日記★2019年9月角膜移植&白内障手術→2022年4月拒絶反応がでてしまい治療中〜



こんにちは★

昨日は朝イチで病院に向かいました!
通院日でした!
拒絶反応後、薬が効いたのか
私でもわかるくらい充血も治り、視界も透明?に戻ってきました!!

診察で呼ばれ、
先生が
むくみすごい引いてきたし
通常通り戻りつつある!順調だね!っと❤︎
写真を見せながら伝えてくれました!
薬がよく効いてくれてる、若いからなのかな〜っとぼそっと先生言ってました(笑)

飲み薬のベタメタゾンは副作用が強く、
この2週間くらいは全然眠れなくて
辛かったです😭
が、飲み薬はもういらないとのことで中止!
やったー!!!!やっと寝れる!
と内心ウキウキでした❤︎

点眼は種類は変わらないですが、
回数が変わりました!


↓左:1日5回   右:1日4回


↓1日1回






ちなみに拒絶反応起こってから診察してくれる先生が変わりました( ;  ; )手術してくれた先生偉かったから見捨てられたか、、、、、悲しい、、でも今の先生が伝えくれたみたいで、拒絶反応起こったことびっくしてたよと言ってました!











そんな今日の眼の写真です
観覧注意⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️



















































































拒絶反応が起こってから
なんだか透明感がなくなった気がします、、、
気のせいですかね、、、、




皆さん眼の調子はいかがですか?
一緒に治療頑張りましょうね!!!
気軽にコメントください❤︎