我が家のねずみ女は


今日から近所の保育園に通い始めました。







今日と明日は慣らし保育・・・とまではいかないけど


早めに迎えに行くと


前もって園長先生と話をしてたけど


ブーがおやつまで食べたい・・・と言いだしたので


今朝居た先生に急きょ変更してもらいました~







でも、先生に


「お迎えは何時頃?」みたいな感じで聞かれたから


「今日は慣らし保育的な感じで~」って話を進めたら


「じゃぁ11時頃ですね」って言われて


えっ!?ってビックリして


園長先生と話はついてる事を説明したら


まあ、普通に了承してくれたんだけど


もし、慣らし保育ならこの時間とか決まりがあるなら


最初で言ってほしかったなぁ~って感じ。




常識ない人って思われたかも・・・。





でも、電話の時、時間聞かれただけだったしね~




決まりはないのかな?



よーわからん。









ブーはいつもの照れ笑いを浮かべながら


先生と話してたから大丈夫だとは思うんだけど


親の私の方が心配しちゃってね~・・・。はは





先生との信頼関係も今から出来て来るものだから


仕方ないんだけど



ブーが言いたい事とか、気持ちとか


ちゃんと先生に伝えられるかな、伝わるかな~とか


なんか色々大丈夫かな~って。








普段はガミガミうるさい母ちゃんで


子供らが居たら居たで、うるさーい!!って思うんだけど


居なかったら、異常なくらい心配してしまう。






極端すぎて、自分でも笑えてくるけど・・・笑



ホント、小心者。












なんでも最初が肝心!!




今日がブーにとって


楽しいスタートの一日となりますように。






無事に終わる事を祈ろう。