【土曜日推奨馬】新指数「りなっ値」から導き出した自信アリの2頭! | こがらしりなの Keiba Life

こがらしりなの Keiba Life

りなが重賞予想したり一口馬主したりの日常

 

こんにちは!こがらしりなです。

 

image

 

今日は低気圧の影響で少し頭が痛いです…




 

でもそんなこと言っても明日はやってくる!!

 

ということで6/10(土)の「りなっ値」から導き出した推奨馬を2レース分ご紹介します。

 

水曜日に上げた一口馬主になるぞの記事をまだ見てないって方はそちらも見ていただけると嬉しいです✨️

 

 

 

ちなみに推奨馬の回はまだ2回目ですが今の回収率こんな感じ↓

 

(1-0-2-0)

単勝回収率 260%

複勝回収率 160%

 

では早速いってみましょ~!

 

 

  東京10R 芦ノ湖特別

 

推奨馬 ⑥ニシノライコウ

 

りなっ値 72

 

前走は1馬身ほどの出遅れで直線も進路を探すのに苦労しての勝利。2走前も直線で進路の確保に手間取りながらの2着と馬柱以上に強い競馬をしているのがニシノライコウです。
前走の2着馬、9着馬がすでに1勝クラスを勝ち上がっていてレースレベルは決して低くありませんでした。


先週から始まった3歳馬と4歳馬の混合戦を見ても古馬よりも3歳馬の方が勝ち鞍が多く、レベルの高さを見せつけています。


人気が予想されるレッドロワは病気明けで本調子ではなさそう。ディオスバリエンテも休養明け。こちらは鉄砲駆けするタイプですが調教の動きには物足りなさもあります。
今週も引き続き、東京競馬場はCコースを使用するので外から差せる馬場と見てこの馬を推奨します❕

 

 

  阪神11R 水無月S

 

推奨馬 ⑨メイショウゲンセン

 

りなっ値 78

 

スプリント戦ですが先行勢が少し手薄なメンバー構成になりました。先週の阪神競馬場は11レース中8レースで逃げた馬が馬券に絡んでいて、前が残りやすい馬場状態です。週中に雨がありましたが、おそらく明日は良馬場開催。前走アクアマリンSは逃げて33.0-34.4というラップを刻んでいて、前にいった馬にはかなりきつい展開でした。そんな中勝ち馬とタイム差なしの2着ですから強かった内容です。
加えて前走の勝ち馬のレディバランタインは次走春雷Sで3着と好走、3着馬4着馬も3勝クラスで好走していてレースレベルも高いです。
4コーナー先頭時の成績は【2-2-0-1】、藤岡康太騎手騎乗時の成績は【1-2-0-1】なのでまさに買い時のレースといえるでしょう!

 

今週から函館競馬が開幕!

私は宝塚記念が楽しみで楽しみで仕方ないです(笑)

なので、宝塚記念の軍資金作り、一緒に頑張りましょ~❣️