《退院後3日目》6/23

雨の日でしたが、家族でお出掛けに行ってきました。車で向かっている時は、雨が激しく降っていたのですが、到着すると奇跡的に晴れました☀️

 

 


お出掛け先は、滋賀県の「たぬき村」です。

 

 

子供の頃、家族で陶芸体験に来たことがあったのですが、楽しかった記憶があります。「特別な日に家族で体験したいなー」とふと思いました。

この日は、私の35歳の誕生日でした。






予約なしで行ったのですが、バスツアー観光客が多かったです。豪華な食事付きだったので、ツアーも良さそうでした。





3時間後から体験OKだったので、、





琵琶湖周辺でランチしました。ここでも奇跡的に雨が止みました☀️






琵琶湖→たぬき村は車で30分の距離。

まぁまあ暇つぶしになったドライブでした💦






たぬき村に戻って、体験スタートです!

 

 




娘は、集中しながら作業していました。

手伝うと怒られました💦


 


ポテチ専用のお皿を作るらしいです。

 

 

 




黙々と作業してたのですが、教えてくれた職人さんのツッコミが何度も入りました。

「洗いにくい皿やなー」「プリンでもいれるんかー」と夫の作品ばかりダメ出しでした😂

夫はクセのある作品に仕上がってます!!

 

 

左上 お兄ちゃん

左下 娘

右上 パパ

右下 私




娘は納得がいかないらしくて、拗ねてしまいました。最終形態は違う形になりましたよ💦

その後は、カフェで休憩しました。優しい甘さで美味しいかったです。


 



 


信楽焼は2ヶ月後、自宅に届く予定みたいです。作る過程も楽しかったのですが、今は手元に届くのを楽しみにしています。

娘の誕生日もまた陶芸体験になりそうです☺️