今日から5月ですね🎏

GW前半3連休(4月27日〜29日)は、実家に行ったり、イオンで買い物したり、後は自宅で過ごしていました。近くの公園が混んでいたので早々帰宅しました。やっぱり何処も混んでますよね、、後半は娘が行きたい場所に行けたらなと思ってます。

 

 (暇すぎて自主学習していました)

 


先週は1週間休まずに登校していました。懇談ウィークなことがあり、14時前には帰宅していたので、無理なく登校していました。

連絡帳には、『昼休みはお友達と遊びに運動場に出ています』『とっても元気に休み時間走ったり、うんていにぶら下がったりしていました!』と元気に過ごしている様子が書いていました。新しい友達も出来ていたみたいです✨

 

 

 

 

 

先週(4月25日)は個人懇談がありました。担任の先生とは、毎日なくらい電話や連絡帳でやり取りしています。抗がん剤の治療をしながら登校しているので、色々と課題がありそうです。ウィッグ、CVポート、感染症、運動のこと。

学校が始まると治療以外のことが浮き彫りになってくるのですが、担任の先生は、娘の性格についてわからない状態だったので、悩むことがあったことを知りました。





得に見た目の悩み(ウィッグなど)は、羞恥心があったり、心無いことを言われる可能性があるので、もっと気を配るべきやったなぁと反省でした。ウィッグが戯れてしまった事件があったそうです。

病気のこと以外にも、性格について伝えていた方がよさそうだと思いました。

 

 

 

 

 

学校に提出する家庭内調査票には、「頑張りすぎることがある」と書いていたので、先生からもみても気になっていて、声かけしてくださっていました。

退院後すぐに学校生活を過ごしているので「無理してへんかな?」と心配あったのですが、困ったことがあれば、娘からも先生に相談しているんだそうです。「トイレ行きたい」「ヴィクが痒い」「休んでいた時のプリントどうすれば良いの?」しっかり相談していました👏👏

1番前中央席なので、先生に相談しやすいのもあるんやろな、と思いました。








頑張り屋さんで、おうち時間では自主学習を進んで取り組んでやってます。「全然、疲れていないよ」と言うのすが、無理なく過ごしてほしいなと思ってます。





イベントバナー

 


学校用に購入したのですが、病院の待ち時間にもよかったです。足が蒸れなくなった!!




この香り癒されます♡ 



飲みやすいかったです。

お値段が高いので続けられないですが、癌抑制効果を期待して飲んでいます。





母の日は、こちら購入しました。