​ハイカムチン+エンドキサン  2クール 4日目

2024年3月18日(月)  

<午前>

副作用もなく、娘のことで心配することがない状態でした。1人でも平気だということだったので、私は午前中だけ帰宅することにしました。

今日から夫が出張だったこともあり、それぞれ一斉帰宅するとなると、洗濯物や食事など後々大変なことになりそうな予感がしました。(一旦帰宅して、家事を済ませて正解だった。)

 

 

 

冷蔵庫に余っている野菜は冷凍保存して、娘リクエスト料理を作り置きしました。タコの酢の物がどうしても食べたくなったんだそうです🥰

 

 

トマトやきゅうりは、50度洗いしています。ゆで卵は、こうじペーストに漬け込みました。

 
 
 

娘は午前中ずっとゲームやスマホしていたみたいです・・ まぁそうなりますよねぇ 笑

 

 

 

​オートミールのきなこ餅

<午後>

 お昼ご飯を食べた頃に戻りました。昼からは、一緒にお菓子づくり「オートミール餅」しました。

 電子レンジがあれば、簡単に出来ます💗

 

 

 

 

 

 

 

 月曜日は午後から回診がありました。その時に「元気がなさそうだし顔色が悪そう。」と話が上がったと後から主治医に聞きました。

大勢ぞろぞろと来ると緊張もするし、元気ない状態にもみえると思っています。それに、節電しているからなのか、部屋は日中薄暗いです。

 

 

私からみると、元気なんだけどもなぁ・・

写真で見返しても、血色はまだ良いような気がしました。

 

 

抗がん剤の量も増えていることから、日々の健康状態は意識してみていきたいです。

 

 

 

 

 

 夕方は病棟にあるプレイルームで遊びました。1日1回45分しか利用が出来ないので、のびのびと遊べる唯一の時間でした。

オモチャは、部屋で持ち込んで遊べるのですが、窓がみえて開放的な空間の方がリラックスしていました。自然と会話が弾みました。

 

 

 

 

「難しくてわからんー。」と言いながらも、見本マネして完成しました。前回の入院では、モンスターボールを制作しました。

 

 

ラキューのオモチャは家にもあるのですが、久々にすると面白かったみたいです。

入院中は普段しないような遊びや体験をするようにしていました。

 

 

イベントバナー