来年の治療のことについて考える

 

治療のことについて整えました。来年のことも考えながら行動すると、師走の忙しさをさらに感じています。来週は年内最後の通院があるので、終わったら落ち着きそうです。

良い年末を迎えたいと思っています。

 

 

 

12月に入ってからすぐに、ずっと気になっていた本を読みました。SNSでフォロワーさんが推奨されていたので読みました。

 

 

 

 

 

動脈塞栓術とは、カテーテルという細い管を動脈の中に入れ、病気の部分まで進めて血の流れを止めることで病気の治療をおこなう方法です。患部の栄養を絶ち縮小させる、いわば兵糧攻め治療法です。 

※ IGTクリニックホームページ引用

 

 

 

 

再発・転移がないので、全身化学療法よりも狙い撃ちした方が効果があるのかもしれない。身体にできるだけキズを残さないような技術であるので、体に優しい治療であるのかなと思いました。外科手術ができないなら、最適ではないんじゃないか・・(素人の考えです。)

原発の足と目の腫瘍が連動して動くので(どちらが増大すると一方も動いてる)、足の腫瘍を狙い撃ちしたい!!

 

 

 

ただし、適応かどうかは別問題。一応、連絡してみると年齢制限はないらしい。後は適応かどうかです。

 

 

 

事前に腫瘍内科の先生に相談して、紹介状&DVDを用意していただきました。

 

 

初期のころの画像データー分もまとめて用意してくださっていました。治療が可能なら抗がん剤のスケジュールも調節してくださるとのことです。理解があって協力的なサポートは有難いなと思いました。私も問診票に長々と経緯を書いたので、想いが伝わりますように・・

 

 

 

動脈塞栓術は保険適用なので、半年ほど気にはなっていました。何故、このタイミングかというと、適応対象かどうか早めに知りたいと思ったからです。抗がん剤の限界もそろそろ感じています。




来年は、小学校にあがるタイミングなのもあって、体に負担がかからないような治療にさせてあげたいです🌟

 

 






​サンタクロースからの贈り物


Amazonの贈り主がサンタクロースで届くと、大人でもテンション上がりますね。ナイスアイデアだと思う💡


明日は、ばぁばとじぃじと一緒にクリスマスプレゼントを買いに行く予定。明後日は家族でゆっくり過ごしたいと思います。



皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしください✨✨✨

 





自分用のプレゼント♡



プライム商品なのでクリスマス当日によさそう