新居に移ってから1ヶ月が経ちました。重い腰を上げて片付けもやっと終わりました。

まだ数個ほど段ボールのままの状態なのですが・・・キレイに整理しようと考えているものの、結局は空いてる場所に乱雑にしまい込みそうです。笑

そして今回は、入居前が大変な作業でした。今回、入居前に タイルカーペットを敷き詰めることにしたんです^ ^

 

 

 

「冷えは万病のもと」といわれるように、体を冷やすのは良くないことだと思います。最近、読んだ本では、

 

"ミトコンドリアを正常な状態に復活させるためには、熱が大きく関係しています。身体を温めて冷やさないことは、非常に大切です。”       

 

と書いてありました。   

今こそ知るべきガンの真相と終焉 小林常雄

 

 

体を早く回復させるにも冷えは良くないことだといえます。温熱療法を取り入れているので、とにかくこの数年はずっと体を冷やさないように心がけていました。

私が免疫力を高めるためにやったことでは、1位だと思います。

 

 

 

 

 とはいえ、夏はフローリングに素足生活でした。ヒヤッとして冷たくて気持ちいいのですが、あまりよくなかったかな。そこで、タイルカーペットを検討していました。

 

 

1年前からサンプル取り寄せては、
ずっと悩んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

サンプルの購入は厚みや色の判断がしやすかったです。タイルカーペットは、サンゲツNT-371  を購入しました。我が家は賃貸なのもあって、現状回帰しやすくて費用もなるべく抑えたいのもあったので、こちらにしました。

 
 
 
 
娘にも手伝ってもらいました。ここだけの話、メンズ達は不器用すぎて全く役に立たなかったです。汗

コロコロしているローラーは、100均で購入しました。「壁紙ローラー」なんですが、カーペットの隙間を埋めるのにも役立ちました。あると綺麗に仕上がります。

 

 

 

 

 

遊びながら両面テープ貼ってます♡

 

 

 

 

 

 

 
 
仕上がりはこんな感じになりました。
どうでしょうか?

 

 


 

 before(前)

 

 

 after(後)



 

意外と初心者でも簡単にできました。

難しいイメージでもあって躊躇していたのもあったので、これなら旧居でも敷けばよかったかもしれないです。笑

あとは、子供部屋と寝室にも全面タイルカーペット敷きました。1ヶ月が経ちましたが、素足でも足の冷えを防げるので良かったです。

まだまだ早朝や夜は寒暖差があるので、梅雨の時期に敷いて正解だった気がします👍✨

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

温活は気軽にはじめられます。

楽天で購入したもの

気になるものまとめました。

 

 

 

 
 
▼ 長時間居る場所にマット購入しました。
   

▼ この水素入浴剤は体がポカポカします。
 

 

 

 

▼ 温かい飲み物の持ち運び用に良さそうです。
 

 
 

 

▼  訳アリ品ですが半額になってます
 

 
↓ハーフサイズ(子供用)

 

 

↓こちらはベビーサイズ

 

 

    

 これからの時期は、エアコンかけると体が冷えてしまうので、皆さんも気をつけてくださいね!