前回の診察の待ち合いの時間に、娘がiPadで、お絵描きしていたのですが、何だか色合いもいい感じに仕上がりました♡

Twitterのトップ画像は、こちらに変更しました。それとTwitterとアメブロ名を同じにしたくて、「りなママ」に変更しました。

 

 

 

「りなママ」です。よろしくお願いします。

私とりんごの絵だそうです🍎

 

 

 

あとは恐竜やら、

(黄色いのはコブラやったかな?)

 

 

 

ハギーワギー

YouTubeで嵌ってるゲームの敵モンスター

 

実際は怖い?キモキャラなんです 笑

など色々と描いていました。

 

 

 

 

前回投稿から間隔が空いてしまいましたが、診察では、先生に相談したいことがありました。

 

 

 

 

相談内容はというと、しばらく抗がん剤を休薬するので、CVポートの洗浄ケアのこと。

昨年6月後半、抗がん剤の使用をする為に皮下埋め込み手術もしました。

 

 

12月、抗がん剤の休薬について腫瘍内科の先生に相談したとこと、

 

 

CVポートは、暫く使用しない場合は、3週間に1回は、洗浄したほうがいい。もしくは1ヶ月に1回はやってた方が良いよ。」

 

 

 

と言われました。定期的に洗浄しないと、装置が詰まってしまい使用が出来なくなるようです。

※CVポートは製品や種類によっても、フラッシュ間隔が違うそうです。

 

 

 

「ポート洗浄は、こちらでしても別の病院でも、どちらでも構わないです。」

 

 

と話もありました。引き受けてくださりそうな病院が他にもあって、何処でするか迷ってもいました。結局は、家から近い方が通院しやすいのもあり、温熱療法のクリニックに相談することになりました。

 

 

 

 

クリニックの院長先生に相談すると、早速その日にフラッシュ(洗浄)して頂けることになりました!!

 

 

 

 

 

温熱療法のクリニックは、小児科もあるので、ちょっとした傷なんかもみてもらっています。足に腫瘍があっても、普通に生活してるのもあって、あざだらけなんてこともあって。汗
 
 

病院においては、色々と探した甲斐があって良かったなと思っています。

 

 

 

 

 

外遊び見守る時は、靴下に貼るカイロおすすめです。