退院して2日後には、元気100%になりました。心配おかけしました。

 

 

 

私も疲労を感じていたので、リフレッシュするために、平野まで行ってきました。

 

 

 

 

目的の場所は、「高気圧酸素カプセル&ルームひらのフルール」さん

https://medical-spa-122.business.site/posts/5070836337500260274?hl=ja

 

※画像お借りしました

(現在は、旦那様の趣味のアニメグッズが置かれていて、素敵な空間になっています)

 

 

 

 

今回は、2回目の利用になります。オーナーさんがとても親切な方で、子供連れでも安心できる場所なんです。

 

 

 

 

酸素カプセル専門でされているところは珍しく、よ〜いドン!!の隣の人間国宝(関西の方だと知ってますよね?)も取材に来られたみたいです。

 

 

 

そして、酸素カプセルは、とても敷居が高いイメージありませんか?

私は、そう思っていましたが、実際は全く違いました。なんと・・

 

 

今の時代は、部活でスポーツしてる学生さんも酸素カプセルで疲れを癒しているそうです😮

 

 

体の疲れが溜まった時は、とにかくたくさん寝るのが一番だと考えていましたが、違うんですね。衝撃です!!

 

 

料金 40分 2000円〜

 

リーズナブルなお値段なのも嬉しいところです。

 

 

 

ここの酸素カプセルはルーム型もあり、2人使用可能なんです。

※年齢制限がありますが、オーナーの奥様から特別に許可を頂きました。

 

 

 

 

 ​酸素カプセルを体験

 

 

スマホ・PC持ち込みありなので、カプセルの中ではYouTubeをみながら過ごしていました。

 

エアコン常備されているので、快適でした♪

 

耳抜きサポート機能も完備されているので、気圧の変化を感じにくくなっています。念のために、子供たちは、耳栓をつけて入っています。

 

 

 

 

耳栓は、こちらを購入しました ↓↓↓

 

 [コンサイス] イヤープレーン 小児用 2.1 cm 0.001kg 004155 クリア

 

 

 

 

圧が掛かりすぎると、中耳炎や臓器に負担がかかる場合があります。

※医師と相談をした上で、酸素カプセルの使用をしています

 

酸素カプセル                  1.2~1.5気圧

ルーム型酸素気圧      1.1~1.3気圧

 

1.3気圧は、水深3メートル、1,5気圧は、水深5〜6メートルと同じ環境となります。

 

 

 

 

体の負担を考えて1.1気圧で使用して、最後5分のみ1.2気圧にあげてもらいました。

 

 

 

 

個人差があるかと思いますが、使用後はスッキリしました。子供たちは何も感じなかったみたい😇

 

 

 

 

 


⏬ YouTuberセイキンさんが、自宅に導入されてるようです。羨ましい限りです。

 

 

 

 

⏬ 酸素カプセルの効果

 

 

 

 

 

 

 

 

 白蛇のアクセサリー体験

 

 

そして、白蛇のアクセサリー作りも体験しました。子供達が簡単に出来るように色々と準備してくださっていました。

 

 

 

 

好みの型を選んで、ビーズをいれていきます。

(マスク・帽子だと写真こんなんばっか💦)

 

 

 

最後にレジン液をかけて終わりなので、とても簡単作業でした。大人は、もう少し細かい作業になるそうです。

 

 

 

 

UVライトで固めてもらい、

オリジナルのアクセサリー完成しました!!

 

 

 

 

(写真撮り忘れたから帰り道で撮りました。)

 

 

 

 

 

前回は、お店で販売されているアクセサリー購入しました。娘が紫色を選びました♡

 

 

 

 

 

 

アクセサリーは、楽天・Amazonでも販売されているそうです。

 

 

 

エリィの宝石箱(酸素カプセルひらのフルール雑貨部門) ↓↓↓

 

 

 

 

 白蛇は、幸運を呼ぶ守り神として祀る神社も多くとても縁起がよいとされています✨

 

 

 

がんが消えますように〜〜