今週の木曜日(7/21)から小学生の息子が夏休みに入りました🌻

と同時に我が家は、慌ただしくもなりました。

 

 

 

その原因は、小学生の息子のことです。1学期最後の日、給食後から頭痛がして、ずっと我慢した状態だったようです。帰宅して体温計測すると、39度ありました。

(もしや、コロナちゃう?どうするよ?🤯)

 

 

 

 

この日は、私も娘の病院で帰りが遅くて、とりあえず別室で隔離状態にして、様子をみることに・・

 

 

 

 

次の日の朝、夫にも会社を休んでもらい、かかりつけ病院、保健所、コロナ相談と電話をかけたのですが全く繋がりませんでした。1時間後にやっと繋がって、近くの小児科でPCR検査を受けることが出来ました。

 

朝1番だと電話窓口が集中するので、時間を置いてからの方が良さそうです。

 

 

 

 

 

 

結果は、『コロナ陰性』でした。

 

 

 

 

 

 

というバタバタな夏休み初日を迎えました。

 

 

 

 

 

 

我が家は、今年1月、家族全員オミクロン株に感染した経緯もあります。娘は、発熱が1日続きましたが、翌日には体調も戻りました。

 

 

 

 

 

 

家族の中に基礎疾患がいると、十分に気をつけながら生活はしているにもかからわず、何処かで家族の誰かが、ウイルス感染する可能性もあります。

風邪などに罹らないことが一番ですが、罹ってからは、どう対処するかも肝心だと気付きました。

 

 

 

 

 

そして、オミクロン感染の経緯もあり、我が家で半年前から導入したのが、

 

 

 

オゾン発生装置のタムラテコ Lyon3.0 

 

 

 

(我が家での呼び名は、タムラさん🙌)

 

 

 

 

タムラさん、お値段はそれなりにしますが、全国の救急車でも導入されているので、救急隊員の命を守っていたり、医療機関や公共施設でも導入されているんです。

 

 

 

 https://www.teco.co.jp/wp/topix/8741

 

 

 

 

 

空気中に浮遊する、ウイルス・花粉などのアレルゲンをオゾンと紫外線が不活性化してくれています。オゾンは体に悪いイメージですが、人体に影響もない濃度だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく娘が外出先でも連れている「ぬいぐるみ」もタムラさんが除菌してくれています🐰

 

 

そして、とてもコンパクトです。

 

 

 

 

 

タムラさんがあると除菌するのにストレスフリーにもなります!!今回も大活躍でした。

 

 

 

 

 

前回は、コロナ罹って、とにかく除菌するのにストレスな毎日でしたが、置いているだけでウイルス除去してくれるので、掃除する時間も労力もなくなりました👏👏

 お手入れも黒いフタに埃が付着するのですが、ティッシュで簡単に取れます。

 

 

 

 

 

タムラテコのHP 

https://teco.co.jp/index.php

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 除菌スプレーもストレスフリーになったので、おすすめです。

 
 

 

アレルブロッグ 集中根こそぎ ウイルス・菌クリアジェット

 

 

 

 

 

 

まとめ買いの方がお得かもしれません!!

 

 


 

 

 

 

我が家では、トイレに置いています。

スプレータイプなので、ドアノブにシューと噴射させて使用できるので、布巾などで拭かずに済むので快適です。

 私は、ホームセンターで購入しました✨

 

 

 

 コロナ対策としては、効果がいえないのかもしれませんが、風邪などのウイルス除去対策にはなってるのかなと思っています。

 ウイルス・菌を99.99パーセント除去

※全てのウイルス・菌を除去するわけではありません

 

 

 それにしても、コロナ陽性ではなくて、ほんと良かった😊

 

 

 

 

 

 

夏風邪にも気をつけて、この夏は乗り越えたいですね🎐

皆さまも、お身体に気をつけて過ごしてくださいね!!