先週金曜日に急遽眼科を受診した祭は、主治医が夏休みだった為、別の先生に診て頂いたので、今日は主治医に診て貰う為に再度受診となりました🏥


3時からの予約だったので、2時40分に受付を済ませ、眼圧やら視野検査やら色々済ませ後は診察のみで待っていたけど、なかなか呼ばれず…チーン

そして段々と待合の人も減って行き…しまいには受付さんも看護師さんも帰宅され…

ポツン…状態に滝汗


あまりにも不安になったので思わず『呼ばれますよね??』と、確認してしまった次第で💦

結果、確認後20分程してようやく呼ばれたんだけど、診察が終わったのが17時半過ぎ笑い泣き

予定では17時には会計まで済んでいて、18時からの娘の塾には間に合うハズだったんだけどな…もやもや

ま、予定は予定だし…

見込みだったし…


結果、帰りの渋滞にも少しハマり💦結局、塾は振替となったので、急いで帰る理由もないから少し早目の夕飯を済ませて帰ろう‼️となり、久々にラーメン屋へ立ち寄ってみた🍜


少し娘っ子の気分転換も✨と、思っていたから良かったんだけど、少し食べ過ぎたらしく『気持ち悪💦』と…アセアセ

無理しなくて良かったのにアセアセ


で、診察の結果は?

と、言うと、やはり少しだけ炎症が復活してる模様。でも、今までの炎症が収まってかさぶたの様になってるものが残ってるようで、一概に言えない所もある。と。


ただ、大悪化ではないので今すぐなにかしなきゃ!と言うことは無い。と言う事でそれは少しだけホッとしました✨


とりあえずまた2週間後の診察となりましたが、それまで点眼回数が『8回』と増えてしましました…チーン

仕方がないよねガーン


2週間後には少しでも落ち着いていてくれる事を願いたい!!


去年の今頃も炎症値がUPしてるんだよねタラー

季節的なもの関係してるのかしら…

それとも、この時期に学校でやる長距離で血行が良くなって炎症値UP?とか色々結び付けようとしてしまうもやもや


とにかく、中学卒業までには2/日にしたい!!