”似合う”だけじゃない❤️

 

オンラインで顔タイプ診断や

パーソナルカラー診断を用いて

あなたの似合うを見つけて、

 

さらに、

 

愛され起業女子になるために

ブランディングに合った

ファッションをコンサルしています🫧

 

 

イメージコンサルタント

りな です🦩

 

 

 

 

 

 

 

 

私が高校生の頃、

電子書籍とかなかったので

 

毎月発売日に

ファッション雑誌を最低7冊

買っていました。

 

 

Ranzuki

Popteen

Popsister

SEVENTEEN

vivi

EDGE STYLE

Scawaii

JELLY

BLENDA

などなど・・・。

 

 

(毎月買うものと

たまに買うものがありました)

 

 

気づけば

年100冊愛読するJKに。

 

 

今オシャレじゃないのは

お金がないだけ!

 

年100冊愛読するんだから

私はオシャレに決まってる!

 

 

 

そう思っていて、

 

ある日の遠足で

気合い入れて

トータルコーデを新調したんです。

 

 

もうね、

 

私、オシャレっしょ?

 

って、褒めてもらい待ちしてて。

 

 

仲良い男友達がこっちにきて、

 

「●●ちゃん(友達)オシャレだね🥰!」

って言うから、

 

 

お!この流れは…?

って思ったら

 

 

 

「りなは、普通だね🙂(スン…)」

 

 

…。

 

 

…………。

 

 

うそやん。

 

 

 

たった一言なんですけど、

私はすっっっごいショックで。

 

 

あぁ、私はセンスがないんだ。

私はダサいんだ。

 

って思い込んでしまって。

 

 

 

ガラスの繊細ハートの私は、

 

 

オシャレに苦手意識を

持つようになりました。

 

 

 

りな、センスないのに

いつも雑誌持ってるよね〜

 

とか思われてそうで

 

 

毎日ファッション雑誌を

カバンに入れて登校してたのに

それ以来しなくなりました。

 

 

 

(右が高校生の頃の私です)

 

 

 

 

 

それから10年、

気づけば2児の母に。

 

 

オシャレに対する苦手意識や

自分への自信のなさは

全く変わっていませんでした。

 

 

それどころか

 

母だし、

アラサーだし、

 

どんどん廃れていって

 

オシャレとは無縁の生活に。

 

 

 

色々あって始めた

ハンドメイドアクセサリーの販売。

 

(今回ここは割愛しますね)

 

 

めちゃくちゃ楽しかったんですけど、

大きな問題点がありまして。

 

 

 

着画(ピアスを着用した写真)の撮影、

 

何、着る?

 

 

 

イベントでお客様と対面する時に

さすがにトレーナーはなぁ・・・

 

 

今度ライブする時は・・・

 

いや、そもそもアイコン・・・

 

あ、ストーリー・・・

 

 

そういや来月

起業家仲間との集まりもある・・・

 

 

 

え、

着る服ないんだが。

 

 

と、洋服問題に直面しました。

 

 

 

クローゼットを開いても、

 

ヨレヨレのTシャツ、

毛玉だらけのニット

 

なんだか冴えない

くらーい無難な色が続く

 

着るものがない・・・

 

 

というか、

何を着たらいいかもわからない。

 

 

なんと気づけば

 

三軍が9割を占める

どんよりクローゼットでした。

 

 

 

(オシャレのカケラもない私)

 

 

 

 

例えばですが、

このイラストを見て何を感じますか?

 

 

 

 

 

柔らかな世界観の中に

真っ赤なワンピース・・・

 

 

違和感。

 

 

実は、

 

あなたの見た目も

お客様に意外と見られています

 

 

 

メイクやヘアスタイルも大事ですが、

 

信頼度や好感度に

直結しているのが

ファッションなんです。

 

 

 

それに気づいた時に

このままじゃダメだ。

 

 

 

お客様に

あなたみたいになりたい

って言われる私になるべきだ。

 

 

変わるぞ!

 

 

 

そこから人生で初めて

オシャレを勉強し始めました。

 

 

 

そして、

ようやく辿り着いた答えが、

 

 

”似合う”が大事

ということでした。

 

 

 

 

顔タイプ診断の資格を取って

 

自分に似合うものが何か

私の魅力は何か

 

が分かった時に

 

 

高校生の頃、

”ダサかった”わけでもなく、

”センスがない”わけでもなく、

 

 

ただ

 

 

似合ってなかった

だけだったことに

 

 

ようやく、

 

 

よーーーーーうやく

 

気づくことができました。

 

 

 

 

私に似合うものが何かが分かったから、

 

 

 

 

Instagramのアイコン撮影や

着画の撮影の洋服を

 

迷うことなく、

選べるように♪

 

 

 

そして

どう見られたいか?

どう魅せたいか?

 

ブランディングに沿って

洋服を選ぶことで

発信に統一感がでて

 

”あなただから”と

選ばれることができ、

 

売り上げUPにも

繋がりました♡

 

 

 

 

 

 

私の魅力を発揮できる洋服が

迷わずに選べるようになって、

 

 

買ったけど着ない…という

失敗服も激減されて、

 

 

急遽決まった集まりにも

焦らず似合うコーデが組めるようになり、

 

 

 

あっという間に

ときめく

一軍クローゼット

に大変身しました♡

 

 

 

失敗しなくなって浮いたお金で、

 

3ヶ月に1回だった美容院が

1ヶ月に1回になり、

 

 

ずっと憧れていた

常にネイルをしている私

 

まで手に入りました。

 

 

 

自信がついてきて

自分を載せることが増えたことで

 

 

Instagramのフォロワーさんに

「可愛い」

毎日のように

反応をしていただけるように!

 

 

それだけでなく、

 

 

化粧もすっぴんも分からない。

なんて言う

アンポンタンな旦那でさえも、

 

「可愛くなった!」

 

と大絶賛。

 

 

 

 

 

そして、

 

ハンドメイドアクセサリーの

着画モデルのオファーまで❤️

 

 

着画を避けてた私が、です。

 

 

ご縁があって、

2つのショップ様に

起用していただけました。

 

 

 

image

(実際にモデルをした着画)

 

 

 

 

 

\こんなこと、ありませんか?/

 

 

◽️お客様と会う(zoom含む)とき、

   着る服に困る

 

◽️普段着でインスタ発信をしている

 

◽️何が似合うか分からない

 

◽️気づけば無難な色しか着ていない

 

◽️もっと自信を持ってビジネスがしたい

 

◽️ワンランク上の起業女子に

   見合う私になりたい

   (憧れの女性になりたい)

 

◽️ファッションセンスがない

   (と思い込んでいる)

 

◽️SNSで自分を晒す勇気が出ない

 

◽️垢抜けて可愛くなりたい

 

 

 

 

 

これ、全て、

 

過去の私が悩んでいたことなんです。

 

 

 

どんだけ魅力的な商品や

サービスを作っても

 

giveをしまくっても

 

 

人は見た目が9割

という本が大ヒットするように

 

 

見た目が足を引っ張っていたら

どんなに魅力的な商品も

 

売れなくなってしまいます。

 

 

 

 

顔タイプ診断では、

”似合うテイスト”が

分かります。が・・・

 

 

 

”似合う”だけだったら、

何かが違う…

 

ってなることも多々あります。

 

 

 

それは、

 

職種(ブランディング)

嗜好(好み)

 

完全に無視されているからなんです。

 

 

 

そのためには

顔タイプ診断で似合うを知るだけでなく、

 

魅せるべきファッションテイストと

魅せたいファッションテイストが

合わさる部分を見つける

 

までがセットで必要なんです。

 

 

 

 

 

例えば、

幼くて可愛いテイストが似合う

と診断されたとしても、

 

税理士や弁護士などの

カチッとした職種で

”信頼感のあるブランディング”

をしている人で

 

普段はラフな格好が好きな方に

 

甘い花柄のトップスや

フリルがついたパフスリーブを

おすすめしても

しっくりきませんよね。

 

 

 

 

どのサロンでも

診断のみで終わってしまうサービス

(あっても同行ショッピング程度)

 

 

今回のコンサルでは

 

1ヶ月で、あなた自身で

あなたにもブランディングにも

ピッタリな服を選べるようになる

 

サポートをさせていただきます!

 

 

ブランディングで

どのようなテイストにしていくか

悩んでいる方は

コンサル開始時にご相談ください♡

 

決まっている場合は

それに合わせてコンサルしていきます。

 

 

 

顔タイプ診断は

センスではなく理論に基づいていて、

 

顔全体やパーツの形・バランスから

”似合うテイスト”を導くメソッドです。

 

通常は全8タイプに分類され、

それぞれの得意に合わせた

ファッションを提案しますが、

 

この1ヶ月のコンサルでは

お客様のブランディングによって

他のタイプに寄せたアドバイスもできます。

 

 

 

もちろん、

プライベートにも

活かしていただけますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

そのサポート内容がこちら♡

 

 

 

Point 1zoomでの初回コンサル

 

 

事前にお顔の写真や動画を送っていただき

zoomにて顔タイプ診断の結果ご報告、

事前ヒアリングに沿ったコンサルをします。

 

 

ただ診断結果をお渡ししておしまい。だと

結局自分に落とし込めなくて

何も変わらないまま終わります。

 

 

ご自身で似合うファッションが

できるようになるためには、

 

 

実際にzoomでお話しすることで、

趣味嗜好やブランディング、

方向性をしっかり固めていきます!

 

 

 

(実際にお渡しする資料)

 

 

 

Point 2毎日コーデのアドバイス

 

 

毎日コーデを撮ることで、

ご自身で客観視ができるようになります。

 

送っていただいた写真に

アドバイスを加えることで、

最速のトライアンドエラーができます♡

 

 

 

日々関わりあうことで、

より深くあなたのことが知れて、

より深いアドバイスが可能になります!

 

 

 

 

Point 3質問し放題

 

 

分からない…と悩んで止まるのは

もったいない!!

 

 

そう悩んでいる間に

1ヶ月は終わってしまいます…

 

 

手持ち服、これ私に合いますか?

といった服の断捨離でもヨシ、

 

今度お花見に行くのですが…

といったプライベートでもヨシ!

 

 

いつでも気軽に相談ができます♪

 

 

3歳・2歳の子供がいるため

土日の返信は遅くなりますが、

 

平日は12時間以内に返信します♪

(10:00-16:00が返信早め♡)

 

 

 

(熱量高めです)

 

 

 

 

 

Point 4実際にご自身でショッピング

 

 

目的は、

”自分で選べるようになること”です!

 

 

実際に選んで試着することで、

”似合うを選べる私”

になりましょう♪

 

 

オンラインの場合は、スクショで

候補を送っていただければ

 

これいいですね!や

こういうのがいいと思う!など

アドバイスさせていただきます。

 

 

買い物での失敗が減って

ときめくクローゼットに

なるだけでなく、

 

これで合ってるのかな?

という不安がなくなって

答え合わせができるので

自信がついちゃいます♪

 

 

(アイテム候補を送ってもらって

アドバイスした時のスクショ)

 

 

 

そして最後に

 

 

Point 5コンサル(2回目)

 

 

1ヶ月を振り返りながら

さらにファッションレベルを

ブラッシュアップしていきます♡

 

 

1ヶ月のご自身の変化を

改めて見てみましょう!

 

 

 

 

(右が私です)

 

 

 

 

何を着たらいいか分からない…

 

何を着てもなんだか野暮ったい…

 

 

そうやって

オシャレへの苦手意識が

高かった自分とサヨナラして、

 

 

1ヶ月後には勇気を出して、

SNSでお顔やコーデを出せるよう、

毎日似合うファッションを

お伝えしていきます♡

 

 

 

 

何着ようかな…から、

何着ようかな♪になり、

 

 

オシャレ苦手…から、

オシャレ大好き!楽しい!

 

変わるための知識を

惜しみなくお伝えします♡

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

実際のお客様の声を

ご紹介させてください♡

 

 

 

lemon8の診断や、アプリ系の診断だと

キュート系の顔に分類される…

どっちが本当?と思っていました。

 

受けてびっくり! 

大人顔だとは思ってたけど、 

まさかのフェミニン! 

 

今までの人生で、かわいい系の顔だと

思ったことなかったから、衝撃だった! 

 

本当に似合うテイスト

が分かったことで、

 

今までの似合うかな? 

これ苦手な感じっぽいけど、

着けたい…でも…似合わない…

 

(本当は、フェミニンに似合うテイスト

だったから似合うはずなのに)

 

悩みから解放された!

 

 

(30代 兵庫県在住/

アクセサリー作家)

 

 

色々なテイストの服が好きなので、

どれが自分に似合うのかわからず、

好きだなと思う服を買っていて、

 

買ったけどやっぱりなんか違う

…と思ったり、

他のと合わせてみたら、

オシャレに見えなくてガッカリしたり…

 

という感じで悩んでいました。

 

セルフ診断をやったけど、

全然しっくりこなくて、

ちゃんとプロに診断をしてもらいたい

 

と思ったタイミングで、

診断の予約スタートを知って

お願いしました。

 

自己診断と結果が違っていて、

サブタイプもわかって、

自分が寄せたいタイプへの寄せ方が

わかったことが大きいです。

 

アフターフォローがしっかりしていて、

診断でわかったこと以上に、

 

自分が今知りたいこんな服を買いたい!

という相談にものってもらえたことが、

とてもよかったです!

 

りなさんは

とても話しやすく、相談しやすいです。

 

どんな質問にも、

優しく丁寧に答えてくれるので、

安心して質問ができました!

 

 

・自分の似合うものがわからない方

 

・お家にいて診断してもらったり

 相談したい方

 

・今よりもっと

 おしゃれになりたいけど、

 どうしたらいいかわからない方

におすすめだと思います。

 

 

(40代 東京都在住/

アクセサリー作家)

 

 

お洋服のジャンルが絞れなくて、

絞るヒントを貰えたら・・・

って思って受けました。

 

診断を受ける決め手は

りなさんだったからです。

 

垢抜けできるヒントを得られたのは、

とても嬉しかったです♡

 

カジュアル服に違和感を感じ始めてた

理由が分かりました!

 

(りなさんは)

見た目も、話し方もかわいかったです♡

 

中身はしっかり者だし、

実はリケジョっていう

ギャップがありました。

 

洋服迷子さんや、

服選びのヒントが欲しい方。

におすすめです。

 

お洋服の断捨離したい方

にもオススメかも♡

捗ると思います♪

 

 

(30代 愛知県在住/

マクラメ作家)

 

 

 

 

などなど、

嬉しいお声をたっくさんいただいています!

 

 

 

(右が私です)

 

 

 

 

 

顔タイプ診断を始めてから

3ヶ月で100名以上の女性

ファッションのアドバイスを

させていただきました。

 

 

「わかりやすい!」

「腑に落ちた!」

「しっくりきた!」

「アドバイスが的確!」

 

 

と定評で、

 

 

 

相談会を告知なしで募集すると

30分もせず満席

 

 

慌てて増席した分も

さらに30分で満席に。

 

(締め切るのが間に合わず

実は超過での満席・・・笑)

 

 

(実際にストーリーに投稿したもの)

 

 

相談会応募が間に合わず、

次回応募希望の方は、

募集人数より多い結果に。

 

 

 

(実際にストーリーに投稿したもの)

 

 

30代を中心に、

10代〜50代まで幅広く、

 

 

なんと8割が起業女子です🤍

 

 

 

 

パーソナルカラー診断も取得して、

骨格診断も取得中なので

 

これからさらにさらに

パワーアップしたアドバイスが可能に♡

 

 

 

(実際にストーリーに投稿したもの)

 

 

 

 

私自身、10年以上

ファッションに対する

コンプレックスを抱いて

 

 

1年前にはオシャレを全捨てし、

 

週7すっぴん

のびのびの色褪せたパンツの着回し

スニーカーとクロックスが相棒

 

 

そんな毎日を送っていて、

 

 

 

”ママだから”とか

 

”もうアラサーだから”とか

 

”お金がないから”とか

 

 

都合よくそれっぽい理由をつけて

 

オシャレをしない自分

 

を創り上げてきました。

 

 

 

それでも、

 

 

変わりたい。

 

 

その気持ちに気づいたから、

言い訳をするのをやめて

 

 

とにかく地べたを這いながら

食い気味に積極的に学んで

 

とにかく行動に移して

トライアンドエラーを繰り返しました。

 

 

 

変わる覚悟があれば

いくらでも変われます♡

 

 

オシャレが楽しい!と思えて

愛されるあなたになる

サポートを全力でさせてください。

 

 

 

 

 

 

それでは詳細です♡

 

 

 

似合うだけじゃない♡

顔タイプ診断×ブランディングで

愛され起業女子になる

1ヶ月ファッションコンサル

 

 

【 日時 】

 

初回コンサル・2回目コンサルともに

平日10:00~16:00内でご相談

 

所要時間:1時間

 

 

【 会場 】

 

オンライン(zoom,公式LINE)

 

 

【 受講料金 】

 

通常 28,000円(税込)のところ

 

3月末まで10,000円引きの

18,000円(税込)

 

でご案内いたします。

 

 

<お支払い方法>

 

→ゆうちょ銀行への振込

 

クレジット希望の方は

個別でご相談ください。

 

 

※すでに私から顔タイプ診断を

受けたことがある方は

診断料を差し引いた額になります。

個別でご相談ください♡

 

 

 

2回のzoomだけでなく、

 

毎日コーデにアドバイスや、

ショッピングのアドバイス、

ファッションに関することは

何でも質問し放題など、

 

めちゃくちゃ寄り添い型なので、

募集人数は少なめです!

 

 

全身全霊でサポートを

させていただきたいので

ご理解いただけると嬉しいです♡

 

 

 

《お申し込みはこちら》

↑クリックすると

お申し込みページに飛びます。

 

 

あなたを魅せるのに

センスは要りません♪

 

必要なのは

変わる覚悟と楽しむキモチ♡

 

 

あなたの魅力を見つけて

自信を持って発信しましょう!

 

 

私自身も楽しみながら

全力でサポートさせていただきます。

 

 

では、お会いできる日を

お待ちしております🫧