突然ですが、

 

ファッションセンス

って自信ありますか?

 

 

私はありません。

 

イメージコンサルタントですが、

「センス」ではなくて

 

 

◯◯でオシャレを

アドバイスしています🌟

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

 

 

はじめまして、こんにちは🤍

 

\可愛い私で愛されビジネス/

イメージコンサルタント 

兼 ハンドメイドアクセサリー作家

をしてます、りなです🥨

 

 

 

 

 

センスがない

イメージコンサルタント

 

ってちょっと嫌ですよね笑

 

 

 

ちゃんと信頼回復させますので

5分ほどお時間をください🥹

 

 

 

 

ちなみにあなたは、

ファッションセンスはありますか?

 

 

多分、9割の方は

 

ない

 

とお答えになると思います。

 

 

 

中には”謙遜”して

ない。と答えている方も

いるとは思いますが、

 

 

大半は

 

 

 

何が似合うか分からない

 

無難な服しか着ていない

 

マネキンの真似をしても

オシャレに見えない

 

 

という理由から

「センスがない」

 

って思っているのでは

ないでしょうか?

 

 

 

ご安心ください❤️

 

 

センスがない私が

「オシャレだね」と褒められる

ようになった理由は

 

◯◯がカギです。

 

 

 

 

 

  センスがないと悟った瞬間

 

 

私、高校時代、

ファッション雑誌が大好きで

 

月7冊以上、年間100冊以上

ファッション雑誌を購入して

愛読していました。

 

 

popteenやRanzukiのような

ギャル雑誌や

 

SEVENTEENなどの

割と清楚めなジャンルまで

 

幅広く読んでいました。

 

 

バイトはしていたのですが、

雑誌と遊びにお金を使っていて

オシャレまでは届かず・・・

 

でも、

なんとなくセンスはある!

って思っていたんです。

 

 

遠足の時、

全身新調して決めたコーデなのに

 

「●●ちゃんはオシャレだけど

りなは普通だね」

 

って男友達に言われてしまい、

 

 

 

私の自信はポキっと折れました。

 

 

打たれ弱い私は

「センスないんだ」と思い込み

ファッションが好きだなんて

言えなくなってしまったんです。

 

 

 

 

(高校時代の私

ロゴの大きいカジュアル服

なんか変ですよね…笑)

 

 

 

 

  オシャレって勉強するものだった

 

 

そこから紆余曲折がありまして

 

(今回は割愛します。笑)

 

 

 

顔タイプ診断を取得して

 

初めて

オシャレを勉強

したんです。

 

 

 

そこでようやく気づきました。

 

 

 

似合う

 

 

が大事だということに。

 

 

 

私は顔タイプがフェミニンなので

女性らしい華やかなテイストが

似合うタイプだったんです。

 

 

先ほどのプリクラ

もう一度出しますね。

 

 

 

 

ロゴが大きくて

なんだかカジュアルな

イラストもあって、

 

オレンジチェックのある

(実はこの服

オレンジチェックの襟もある)

 

 

”カジュアル度高め”

の服なんですね。

 

 

女性らしく華やかな服

とはかけ離れています。

 

 

 

フェミニンタイプは

カジュアルは苦手なのに

ドカジュアルだから

”違和感”が出てきます。

 

 

 

 

でもここが重要で、

 

 

この服、

似合う人も

必ず存在

するんです。

 

 

 

だから、服が悪いんじゃない。

 

 

いや、私も悪くないけど。笑

 

 

 

アフタヌーンティーで

ハンバーガーが出てくる違和感

 

みたいな。

 

 

ハンバーガーが悪いとかじゃなくて、

 

ただ、

”それじゃない感”

 

 

 

アフタヌーンティーだったら

ケーキやパスタ、

マックだったらハンバーガー

が似合いますよね。

 

 

 

 

 

 

  似合うってつまり?

 

 

 

じゃあ、

私はアフタヌーンティーが似合うの?

それともマックが似合うの?

 

ってなりますよね

 

 

それは、

顔タイプ診断でわかります。

 

 

あなたの顔全体やパーツが

どんな形でどんなバランスで

どんな魅力があるのか

 

 

そこから、

アフタヌーンティーなのか

マックなのか導きます。

 

 

(実際には食事じゃなくて

似合うファッションに

導くのでご安心を笑)

 

 

 

顔タイプとはなんぞや?

って興味を持っていただけたら

嬉しいです❤️

 

 

 

タイトルの答えは、

 

センスゼロでも

「似合う」があれば

オシャレは叶う

 

でした

 

 

 

読んでいただき

ありがとうございます🤍

 

 

フォローしていただくと

新しい記事の通知がいきますので

ぜひお願いします🫶

 

 

 

 

 

女性起業家のための

愛されファッション🤍

 

をコンセプトに

インスタグラムでも

 

顔タイプ診断

パーソナルカラー診断

 

のメソッドを使って、

センスゼロでも

オシャレになれる方法を

 

分かりやすく、

発信しています🫶

 

Instagram

 

 

 

 

あなたの

似合うテイストが分かる

「顔タイプ診断」

 

まずはセルフチェックで

顔タイプ診断に

触れてみてください🌟

 

公式LINEにて

セルフチェック

のみ送信していただくと

 

セルフチェックシートが届きます🙌

 

 

公式LINEでセルフチェックをする

 

さらに

\ 無料プレゼント🎁 /

 

セルフチェックの

診断結果(顔タイプ)

をLINEすると

資料をチラ見せ🫣

 

こちらは手動で

送らせてください✨