今から、約2カ月前に無事手術を、終えました。

開胸/開腹手術です。

多分。一番メスが、必要な、手術。

画像乗せたいが、悩んでる。


手術は、当たり前ですが、全く覚えてないが、目覚めた時、もう、ハンパないパニックと、痛み。これは、ホントすごかった。ホントに。今思えば、生きて無事手術終わった証拠なのに、信じられない位もう、痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて、なのに、呼吸器に、パニックに、なり、これ、説明出来ないんですが、いわゆる、マスクみたいな呼吸器でなくて、なんか、デカいプラスチックみたいなのが、口の中に、入ってるいめ~じ。それを、外したい外したいで、暴れ、全身結わかれる、はめに。それでも暴れ、話せないし。あと何時間で、取れますからねって看護師さんから言われても、何度も 同じこと、言われ信じられない。でも、時間も、分からないし、声が出ない。 もう、この、呼吸器案件は、もう、動画でも、あるもんなら、見せたい位に、つらかった。集中治療室の、看護師さんから過去暴れた人の3本の指に入るって、話してた。耳しか、頼りなかったから、よ~く、看護師さんの、話は全て覚えてる。痛くて目も、あけれなかったし。そんなのと、痛みが、私は強かったのと、背中の痛み止めの痛み止め針が 抜けてしまったりとか、痰が出せなく、吸引も、もう、怖くて拒否しまくりで、すごい痛かったけど、自力で、痰を出した。すっきりは、もちろん出ない。痛すぎて。咳するのとか、起き上がるのとか。でも、どうしても立ち上がり歩きたくて、仕方なかったな。わたし、わがままじゃ、ないんですが、こんなに、人に看護師さんに、痛い痛いなんて、自己主張したことないかも。てな、訳で、集中治療室へは、3日間は、居たように思います。


つづく