発信には
言語化力は必須です❣️


みんなすぐ『あれ』とか『それ』って

言ってない❓




3連休明けてからの今週4日間
ここ最近で1番忙しいと感じた🙈

法務したと思ったら…
👉生徒さんと勉強会
👉打ち合わせして
👉また法務して、
👉子供のお迎え行って
👉ご飯食べてお掃除して
👉コンサル
👉生徒さんの添削…✍️

みたいにずっーと何かしてる😂

でもね、ひとつ感じることは
世界は私の器を
拡げにかかってきてる🌏✨

今が耐え時かな🥹✨

これを越えたらどんな現実が起こる
ちょっとワクワクしてる自分もいる😂💕



こんな忙しい時は

1人でマンガを読むに限る😎✨📔


マンガって一気に

その世界観に引き込まれるじゃない⁉️


だから無になれて

思考がクリアになるだよね💖

それに何より楽しいし😆💓


私は転生ものが今好みなんだけど

みんなは❓



マンガって

実はビジネスにかなり役立つ✨


なんでかって

言語化力が上がるから🩷


マンガっていろんな状況を

『絵』と『言葉』で表現してるじゃない❓


嬉しい時、悲しい時

それぞれ表現の仕方を意識してみると


いざ発信する時に

表現が豊かになって読み手に

イメージしてもらいやすくなるんだよ💕


人って、他人の発信を見て

想像して心が動いて


はじめて

フォローしたり

申し込んだりする📩


だからイメージしやすい

発信にするためにも

言語化力を磨く必要があるんだよ💖


普段からマンガ読んでる人は

ぜひ言葉の使い方を意識して

読んでみてね🌟


さて今日はこれから

バースデーディナー🎂

楽しんできます💓