こんにちは

恋愛カウンセラーのリナです

 

 

 

恋愛になると

 

いつ振られるのか?

いつ捨てられるのか?

 

と見捨てられ不安に襲われる方

 

私自身が見捨てられ不安から

脱却するためにしたことをお伝えしていきます

 

 

 

まず一つ目は

 

"不安になること自体は悪いことではない"

この視点に立つことが重要です

 

 

 

不安になると

そんな自分を責めたり

自己嫌悪になることがあると思います

 

 

ですが不安というのは

楽しい、うれしいといった

感情の中の一つ

 

だからその感情の

一つに過ぎない不安だけを

なくそうとするのは

とっても不自然

 

 

見捨てられ不安から脱却するには

不安を0にするのではなく

 

不安になった後の対応方法

 が大事

 

 

 

 

不安になったときに

それを見ないようにして逃げ回っていると

ずーーーーっと不安が

自分のなかに残っている状態なので

 

正常な判断や行動が出来ない

 

 

そして不安にかられた判断や行動が

結果として望まない結果を

引き寄せてしまうんです

 

 

だから

不安になること自体は

悪いことではなくて

 

そのあとが大事なんです

 

 

 

日本人はそもそも

災害大国でもあるので

不安遺伝子を持つ人の割合が

他国に比べて非常に多いそうなんです

 

 

不安を掴みやすい

タイプなだけで

 

自分が弱いとかダメとかって話じゃない

 

 

それを知ったうえで

適切に対応すれば何も怖いことはありません

 

 

不安をうまく扱って

当たり前に愛される恋愛

シフトしていきましょう!

 

 

 

では、また